賢人パズル | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日は突然、お義母さんがやってきた!
なんか、、、お仕事で試験をうけないとダメで、
その試験うけてきた帰りだとかで、ヘロヘロでしたw

で、なんか色々もってきてくれて、、、

中に、ゆうとくんへのプレゼントがありました!!

コレ、もらいました!




これと同じものを、
昔、旦那様や、義弟、義妹の分も全部
4セット、手作りしていたそう!
で、4人で、よーいドン!とかして
いっせいにお題の形に誰が早く完成できるかとかを
やって知育につかっていたらしいw

このパズルの仕組みをいろいろ書いてある本があるらしく
それが家にあったとかで、
お義母さんがそれをがんばって読んで
こんなキューブを手作りしていたそう、、、

で、旦那様もこれゆうとくんにさせたいわーってゆってて
私にはどれのことをゆってるのかわからず、
ふ~ん?って思ってたけど、、、
とうとう実物が我が家にww

まだまだちゃんと立方体に完成できないけど
解説本がはいってるので
それをみながら、おなじように組み立てて
私のガイド付きやけど、、、
できたー!って喜んで
今日はもらってからずっとコレで遊んでた~~~

脳みそコネコネ!やな!!

かしこくなるかな~?w