書き順が気になる? | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

去年、私のイトコ姉からもらった
おおきな文字の表、、、
去年までは、指差して読み上げるだけやったけど
最近は書くのが気に入ったようで、、、

指でゆっくりなぞりながら、、、なにやらぶつぶつ言っている




わん~~~~

つ~~~

すりぃ~~~

ふぉっ!


書き順の数字をいいながら、
その順番どおりに文字をなぞっている!!


書き順は、この表には書いてないけど、
ひらがなドリル?で覚えたようで
みてたらちゃんと合っていたよww

この表にかかわらず、、、
ポストにはいってた広告や新聞みたいなやつをひろげて
ちょっとでも大き目のフォントでかいてある
ひらがなをみつけたら、
同じように指でなぞって
書き順の数字を言っているよww

たまに指じゃなくて、
フリクションのペンでやってるときもある

そしていまだに
右ききか、左ききかが定まらない、、、
どっちも、、アリアリで

たまたまそのとき手でもったほうで
そのまま書いてるし~

いつになったら、、、定まるんだろうか、、、、