餃子祭り♪ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

1月6日放送の「マツコの知らない世界」で紹介された

塚田亮一さんの餃子レシピで餃子を作ってみた!

買い物も、下ごしらえも、つつむのも、焼くのも
す~~~べ~~~て!旦那様がやりました(笑)

私はゆうとくんと遊ぶ役、、、w

レシピには紹興酒とかがあって、
それは使ってないけど、残りのんはだいたい同じで、、、
あっ、でも、白菜は浅漬けじゃなくて、ふつうの白菜でやりました~




すごいおいしかったーーww

タレも紹介されていた、酢にコショウのみ!という斬新なタレで食べてみたけど
これまたうまかった!全然イケるww
酢にコショウて!って最初は思ったけど
餃子に合うよ!!

餃子の皮はモランボンの皮をオススメしてたけど
たまたま買いにいったスーパーには売ってなくて
ふつうの、トップバリュかなんかの
もち粉入りっていうやつにしたよ
とってもおいしかったー!
皮がしっかりしてて、つつみやすかったってゆってたよ

レシピの分量よりは、少しやさいが多めになった気がするけど
それがまたよかったー!
ザクザクっと白菜の歯ごたえもあって
ニンニク不使用なのに、しっかりした味で、、、
おいしかったし、また作ってもらお!旦那様にw