といとれ! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

3歳の誕生日を機に、
ぐだぐだになって中断していたトイトレ再開

朝おきてきたとき、、、、
昨日のUSJでうんこする場所がなくて
(うんこは誰にもみられてないところでコッソリしたい派)
ちょっともよおしてもガマンしていたっぽい
なので、おきて朝食後すぐに出すだろう、、と
オムツのままうんこ待ちww

すると、1発目、すぐに出た
いつもよりだいぶ硬い、コロコロのん
これは、、、出口付近のやつが出ただけやな、、、
本体がまだまだ出るべ!!
とまたまたオムツでうんこ待ち

すると1時間後くらいに本体でたw
大量にのっそりと出てた

そこからお尻を洗面台でキレイに石鹸であらって
パンツタイムスタート!!

「これ、パンツやからね!オムツじゃないから!!」
「ここにおしっこダメよ?おしっこはトイレ!トイレね!わかった?」

と言うと

「わかった」

とかいう、、、ただオウム返ししてるだけなのは
バレバレだが、、、とりあえず様子見

パンツにしてすぐ、トイレいく?といって誘って
座ってもらう
先日のトイレ台大活躍ですw

おしっこは?出る?
って聞くと

シャーーーーーーー!!

と、そこそこ出してくれた

そこから30分くらいで、、、
なんかもぞもぞってる、、、

きゃーー!!ぬれてるー!!

パンツにしたらだめでしょ!
おしっこはトイレ!と、こんこんと説明し
お着替え、、、、

そこから30分くらいして、、、

またもじもじ、、、
ナニ?!まさか?!

でてる~~!!!っていうか、うんこが!!!
そこそこ出てる!!!

今日、3回目ですけど、、、、
昨日の分と今日の分かしら、、、たっぷりでたね、、、

パンツにうんこ、、、うぅ、、、
でもべちょっとしたうんこじゃないし
テローーンとパンツからはがれて
処理は簡単でしたがw
そしてまたお着替え、、、

またまた1時間後くらいにつれていってみた
ちょうど昼食直前くらい

またまたジャーーーーーー!とたくさんでた

で、お昼ごはんのときに
コップのお水をけっこうたくさん飲んだ、、、
300mlくらいは飲んでたとおもう

そこから40分後くらいにトイレに誘う

ものすごいジャーーーーーー!!!っと出た!

で、、、1時間後くらいにもう一度トイレ
普通にシャーーーっと出してくれて
その直後にお昼寝スタート

寝てる間、パンツだけで寝かせるという、、、
大ギャンブルだ!!!

しかも、、、4時間たってもおきてこない、、、

なんかもう、、、ベッドぬれてるんじゃ?!
とおもって、そわそわして
ちょっと様子を見に寝室へ、、、

横にモゾモゾっと寝てみる
なにげにおまたを触ってみる、、、

ぬ、、、、ぬれてなーーーーい!!!(嬉)

そして私があれこれさわったり、
かってに寝顔にチューしたり
ちょっかいだしてると
起きるかと思いきや、
まだまだおきなーーーい(爆)

私がベッドにお邪魔して、20分くらいしてやっと起きた
(手をにぎったり顔を触ったりしたらやっとおきた、ともいうw)

で、寝起きすぐにトイレへつれていき

どうぞっ!!

ってゆったら


どっっぴゃぁぁぁぁーーー!!!

ものすごい盛大に、かなり長時間、出たww


勢いよすぎて、前にとんできて、
まん前に座る私にかかりました、、、、(泣)

そこからおふろまで、1~2時間おきにトイレにつれていって
しっかりトイレで出し、
パンツがぬれることはありませんでしたーーー
まだまだお風呂あがり以降の夜はオムツね!

というわけで、犠牲パンツは2枚

まだ定期的にこちらから声かけして

トイレでおしっこ、を定着させていくぞ~!

明日も朝うんこが出たら、パンツにしましょっ!

おしっこでトイレがカンペキになったら
うんこも要求していこうとおもいます、、、

うんこは、ほんまにこっそり別室に隠れてするのでないと、、、
絶対出してくれないの!!!
先は長そーーーー