3歳になったどーーー! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

もう、、、3歳だぁぁぁ!
早いな~!3年も、、、ママやってるのか、、、
なんとな~く、のらりくらりと
ぐーたらママしてきましたが、、、
だらだらしてられるのもあと少し!(入園までw)

この3年は、ほんとに幸せな3年だったなぁ、、、
妊婦時代からたいした苦労ナシの幸せ妊婦やったから、、、
4年弱は幸せ満喫しまくっておりますww

なにもかもゆうとくんのおかげ!!
ほんとにわたしと旦那様の間にうまれてきてくれて
ありがとう!!ゆうとくん!!
ゆうとくんが私の子で、ホンマに嬉しいよ~!
可愛くて可愛くて、、、毎日ゆうとくんにチューされまくりで
「だいすきっ」ってギューされまくりで、、、
私も旦那様もめっちゃ幸せ者だよぉ、、、、

3歳、、、元気に迎えてくれてありがとう!
3歳は、、、なんといっても幼稚園のスタート!
ゆうとくんの人生が劇的に変わる1年になるやろうね!!
そして少しずつ私の手から離れていくスタートにもなるね!
ちょっと寂しいけど、元気に楽しく幼稚園に行ってくれたら
嬉しいよ~!最初はできないことも多いやろうけど
がんばってみんなについていってね、、、!!

というわけで、
毎日が日曜日状態で、誕生日を迎えるのも今回で最後!
今回は月曜日、、、もう、、、いくっきゃない!!

というわけで、ゆうとくん、人生初のUSJ!!

いってきました!!




それにしても、、、駐車場から入場ゲートに向かう途中で
ずっと見えていたハリポタのお城、、、すごい迫力だなぁ~!!


魔流さんに以前プレゼントでもらっていた
1年間のフリーディパスがあるので
チケット販売所ではなく、直接入場ゲートの列に並んだ!
チケットの販売の列は全然進んでなくて、、、
入場の列はまだ短いし、しかもグングン進むので
ちょっと並んだけど、5分ちょいくらい?で入れたカモ

ちなみに到着したのは9:55くらい、、かな?
ホントにギリギリだww

入場してすぐここへ向かうw


一番手前にあった、スヌーピーのエリアをのぞいてみると、、、

「スヌーピーのグレート・レース」っていう
いわゆるジェットコースターが
全然待ち時間ナシですぐ乗れる状態!

おぉぉ!これ乗りたい!!私がっww

身長92cm以上なら乗れるってことで
ゆうとくんも余裕でクリアー!

さぁ、乗るぞっ!

わくわく~~~ww

スタートぉ~~~ガタンゴトン、、、、

うぉぉぉぉぉ~!!!!!
子供用コースターとおもってナメてたけど
なかなかのスピードww
これは、、、ゆうとくんビビってる?!
前の座席に旦那様と2人で乗ってるゆうとくんw

あっという間にコースターがおわって
ゆうとくんは、、、、

超固まっている・・・・

完全なる無表情www
歯をくいしばって、、、
表情カチンコチンw
泣くとかはないけど、、、笑顔は0%、、、(笑)
ただただ、無言でおりてきて、
出口へでて、、、

「おしまい!!」って言うww

怖かったのねwww

でもまぁ泣いてないし、、、
一発目に乗る乗り物にしてはちょっとハードすぎたかな?w

じゃあとりあえずゆるゆるの、、、ボールプールにでもいこう!

「バートとアーニーのワンダー・ザ・シー」という
いわゆるただのボールプールへww
すべり台もあるので、これはもう、、、見えてきたらすぐに
笑顔を取り戻して、すべり台へ猛ダッシュ!!
10人弱くらいの子供がすでに遊んでいたけど
ゆうとくんも突撃~!

ここでゆるりと、さきほどの緊張をほぐすww

だいぶ長いことそこにいて、、、
次はお隣の風船のエリアへ!

「アビーのマジカル・パーティー」という
星型のおおきなブロックと、たくさんのバルーンがあるエリア!
バルーンは、、、ちょうどバランスボールくらいの大きさで
でもふわふわの風船なので、楽しそうに投げまくり~w
ここにも10人前後の子供たちがいたけど
星型のブロックに乗ったり、ふうせん追いかけたり
それはそれは楽しそう!

でも、その隣にある
「グローバーのコンストラクション・カンパニー」
ってところはあまり食いつかなかった、、、
たくさんの組み立てられる大きなブロックがあるんやけど、、、
とにもかくにもボールプール、、、それが一番お気に入りだったかなw

1時間以上そこにいて、、、さすがに飽きてきた?
ちょっと別のとこいく?ってなって
セサミの建物から外にでてみた

まだまだ乗り物には食いつかない、、
コースターが怖かったのか、、、
「あれ、乗る?」っていろんな乗り物指差しても
「ちがう!」と拒否、、、、

ちぇーー

なんとなくぶらぶらして
ワンダーランドの入り口付近までもどってきたら
スヌーピーのレストラン?
「スヌーピー™・バックロット・カフェ」というところへ

なんか食べるところっぽい、と気づいたゆうとくん、

「からあげちょーだいー!」と叫ぶ(笑)

いや、ここ、からあげはナイよ、、、
ナゲットならあるか、、、、

そこそこすいてるし、11:30と早めやけど
もうお昼にしちゃお!

ってことで、超~~~~~~~割高な
ハンバーガーセットを頼んで3人でゆっくりランチ~

平日やからこそのこののんびりランチw
ゆうとくんもキッズセット(パンケーキとポテトとナゲットとオレンジジュース)を
ひとつのこさず全部しっかり食べていたよ~

私はチーズバーガーセット、旦那様はてりやきバーガーセット

3つ頼んで、、、合計が、、、¥3,370!!高っ!

まぁ、、、しゃーないか、、、

誕生日やしね、、、プチ贅沢しましょーかね

ご飯たべおわったら、ちょっとUSJ全体をお散歩!

ちょうど通りかかったとき、あと5分で始まるってんで、
ウッディー・ウッドペッカーの「アニメ・セレブレーション」へ
ゆうとくんはあちこち徘徊しようとするのを
必死でとめながらも、たま~にちゃんと画面みてました(笑)
あんまり、、、楽しめなかったかな、、、

その後もぐるーりと周りながら、、、
「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の前にある噴水を
じーっとみながら、なぜかウキウキしている、、、
そんなに噴水が好きやったっけか??
てか、風がふくと、水滴飛んできて寒いんやけどぉ、、、

サンフランシスコエリアでは水辺の、ウッドデッキをぐるりとまわり
あちこちでいろんなワゴンフードを横目に見ながら、、、
そしてまたまたワンダーランドへ戻ってきたw

ボールプールに戻る前に、なんとなく、、、すいてそうやったから
「ハローキティのリボン・コレクション」にはいってみた

中にすべり台があったので、そこでまた何度か遊び、、、
最後に写真撮影されたので、
やむなく購入(笑)
ゆうとくんはキティーちゃんに話しかけられて
「誰?」って感じで、、ほぼノーリアクションでした(笑)
キティちゃんを知らないもんね、、、
キャラとして認識してないですww

そろそろ最初の乗り物のトラウマも薄れてきたかなとおもって
「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」に乗ってみた
あいかわらずビミョーな無表情やったけど
別にイヤがらずに乗ってくれてたよ~

「ちがう!」って言うわけじゃないし、、、
もういっこいってみるか!

と、続いてコレにも乗ってみた
「ビッグバードのビッグトップ・サーカス」
いわゆるただのメリーゴーランドw
これもひとりで馬に乗るのはイヤがったけど
ベンチなところに親子3人で乗って
それなりに楽しんで、、たかな?(汗)

セサミのエリアの半分がメンテナンス中で閉まってて
ワンダーランド内で動いてる中では、
「セサミのリトルドライブ」だけは断念
これ、子供が1人で乗って
自分でアクセルふんでハンドルまわして走るの、、、
さすがにゆうとくん、まだ無理な気がする、、、
とおもって、ちょっと乗りたがったけど
やめとこーーーってまたボールプールに誘導w

そこからまた1時間以上遊んで、、、、
そろそろ16:00、、、もうそろそろ帰ろうかな?
あ!最初にイヤがった乗り物で
あと1個乗りたいの残ってた!!

「フライング・スヌーピー」だ!!

というわけで帰りにシレっとコレにも乗って
じゃあかえろー!!
やっとワンダーランドを出て、
「ビバリーヒルズ・ギフト」でお土産を買って
さっさと退散~!


車に乗って、、、即寝!!!


そりゃ~そうよね~~~
まだぎりぎり明るいうちに車に乗ったけど
ちょっと走り出したら
すぐ暗くなって、、、ゆうとくんも撃沈、、、

ゆうとくんが爆睡してる間に
帰りにケーキ屋さんに寄って
バースデーケーキを買って帰りました!

ゆうとくんの大好きなイチゴのケーキ!


ちゃんと、じぶんで「ふー」してくれましたw



ちなみに誕生日プレゼントはコレ


まだ少し内容が難しいけど
すぐに遊んでくれるようになるでしょ!



あっ 誕生日記念計測!したんだった!

おふろあがりに、、、すっぽんぽんで!

体重15.6kg

身長95.5cm

くらいでした!!!

来月には尼崎市の3歳健診があるよ!
家で視力検査をやっておかないといけないらしい、、、
まぁ、、、なんとかなるでしょ!w


というわけで、3歳のゆうとくんを
これからもよろしくおねがいしま~~~す!!