新年初京都 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

京都へいってきた

大学時代の同級生が
長女&ふたご連れて帰省中!
これはチャーンス!

会いにいってきた~!
そして衝撃が、、、

京都、、、やっぱガソリン安っっ!!

いま、尼崎近辺はセルフで134円くらい?
セルフじゃないところで137円くらい?
まぁもうちょい安いところやもうちょい高いところあるけど
それくらいがだいたい平均的な感じ?

高速おりて、京都市内の道をはしって
最初に目に入った金額、、、127円!

うへぇ~!安いのぅ!とおもって
まだまだ進む、、、

うわ!121円とかある!すげぇ~~~

って、オイ!!
会員様価格とか、プリカ価格とか、
ビジターでは無理な価格ではあったと思うけど
目に飛び込んできたのは「119円」!!
安い~!!昨日、尼崎でガソリンいれたとこやのに!
ここまできていれたらよかったわぃ、、、、

と、衝撃をうけつつ、特に渋滞もなく
さらっと到着~

大学の同級生の実家には、友達の妹夫婦が親と同居!
で、その夫婦に、姉弟の2人が!
友達は長女と長男&次男の双子で3人
そこにゆうとくんが加わって、、、
もう子供だらけじゃいww
ギャーギャーなってたわ、、、

ゆうとくんはほぼ放置、、、
誰かが遊んでくれるから、、、
というか、友達のご両親も在宅だったので
おじいちゃん、おばあちゃんについてくついてく、、、
2Fにあがればついていく、、、
リビングにおりてきてもつきまとう、、

相変わらずヨソの親が大好きです(笑)

私はというと、、、ずーーーーっと、ふたごちゃんの
どっちかを抱っこw

寝てるときはねかせてたけど
どっちかは起きてるって感じの時間が長く
ずっとだっこ、、、抱っこ抱っこ、、、
なんかもー暑かったけど、
でも可愛くて可愛くてー!ずっと抱っこしてたw

だいたいよっぴー(長男クン)を抱っこしてたかな
ニコニコ笑ってくれるしぃ~!人見知りまったくなし!

ゆうとくんもみんなと遊びまわってさぞかし楽しかっただろう
戸建てやから、足ドンドンしても怒られないしね~~
私も赤ちゃん満喫で楽しい時間でした!!

もう暗くなってからお別れして、、、
車を走らせてすぐ、、、、雪ふってきた!!!
さすが京都だぜ~~~~


帰りはもちろん、乗って即寝!!
のんびり運転して帰ったった~

帰宅して、車からおろしたら寒くてすぐ起きちゃって
もうそこから寝なおすことはなく
元気いっぱい、パパにただいまー!
って、、、そう、パパはお留守番

留守番しながら何してたかというと、、、、

これを作ってたようです




さて、何でしょう!

答えはコレ


しかも2個



小さいほうは魔流邸の分です(笑)



ゆうとくんも楽しそうに遊んでましたw



「いらっさーせーーー!」っておみせやさんごっこしてたよw

ちなみに材料費は、、、
1個あたり 1,756円でできました!!
スノコを使ったから、だいぶ安上がりw
でも最安スノコじゃなくて、杉スノコ?
最安やつの倍近くするほうを買ったので
そこそこしっかりしているよ!

スノコ、足用木材8フィート、ネジ1パック、紙ヤスリ、透明ニス、ニス用ハケ1本、足裏のすべりどめコルクなどなど、、、

でもまだ少し補強するから
またツーバイフォーの木材ちょっと買うらしい

DIY大好きな旦那様です
なにかと便利(笑)