着替えの練習 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

そろそろ重い腰をあげて、、っと、、、

ゆうとくんに自分で着てもらうべく
根気よく、、、指導中w

比較的着やすいパジャマで練習~
お風呂あがり、下着はいまだに、
ぱっつぱつなロンパースを着せているので
これは私がササっと着せる

さぁ、ここから、チャレンジだ!!

ズボンは前を上にしてひろげて床に置く
すると、ちゃんとゴムのところをもって
座って両足をいれて、立ち上がって
とりゃーっと上にあげていく
前はほぼカンペキ、、、
しかし、、後ろが、、
いちおうお尻よりは上までもってきてくれるけど
ちょっとゴムのとこ裏返ってくるんとなってて
ちゃんとはけてるかというと、、、80点w

そして上!!
前を下にしてソファのうえにひろげて置く

するとちゃんとしたからかぶって
首はちゃんとスポーンと出す、、、
が、、、ソデが!!

なんとか片方はいれるんやけど、
いれるとき腕をナナメマエによいしょーっと伸ばすから
反対側のそでが、やや、、ナナメ後ろにまわってしまって
そこに腕をとおすのがかなり時間かかるぅ~

ソデのクチをぴらーんと、つまんで
ここだよ!ここにそであるよ!って教えると
なんとかかんとか、、、時間かかってズボっといれれて
胸の前にひっかかってる服をしたにおろして、、、

でこれでおわるパジャマもあれば
第一ボタンだけはずれてあとはとめたまま
着て貰ってるパジャマがあって
第一ボタンをしめるというチャレンジ発生!

これは、、、3日目にして
なんとか、、ちょっと時間かかるけど
手伝わずにいれれるようになってきた!

この調子で毎日パジャマで練習してたら
そのうちイケるようになってくれそうな予感、、、
明日の晩もがんばろー!!