どこの子じゃい | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日はまたまた尼崎スポーツの森にいってきた!
「森のこども広場」

朝10:45頃についたのもあって(OPENが10時)
1グループいるだけ、、、

といってもそのグループは子供4人でそれなりににぎやか
ママさんたちは、中のベンチでずっとおしゃべりしてて
子供は勝手にあそびまわっている、、、

完全にグループ化して、みんなかたまってあそんでたので
ゆうとくんは近寄ってもあんまり相手してもらえず
(たぶん、ゆうとくんよりも小さい子たちやったし)
ゆうとくんはもくもくとボールあそび、、、
まだ上のほうへはいかず、、、

するとあっという間にそのグループが去り
次は2組ほどグループがはいってきて
ちょっとにぎやかに、、、
そのうち、パパと娘ちゃんの2人組がいて
その娘ちゃんにやたらとストーキングw

一緒にあそんで、なんならそのパパさんにからんで
一緒に遊んでもらう、、、私はそんなゆうとくんを横目に
ボールプールからこぼれているボールをひたすら拾うというエクササイズ中w
無限にこぼしまくってくれるので、延々と終わらないw
とっても素敵なスポーツです(笑)

散々、そのパパさんに遊んでもらい、
その2人がいなくなるころには
また新たな親子がはいってきて
今度は姉弟をつれた夫婦つまり4人組
その2人の子たちがすっごい勢いでおいかけあいっこしてて
そのぐるぐるルートにゆうとくんもまじって3人で
ひたすら周回している、、、
で、途中ですわっているご夫婦にからんで
また誰かが走り出すと、つられてみんなおいかける、、、
そんなことを延々としてるな~とおもってみてたら

ふと、気づいたら、ゆうとくんがそのご夫婦のママさんの首に
抱きついて、イチャイチャしている、、、
すわっている膝の上に、どっすーんとヒップアタックして
膝抱っこさせてもらったり、そのパパさんの隣に
ぴたりと寄り添って座ってもじもじしたり、、、
ご夫婦のこどもたちふたりは相変わらずはしりまわっていて、、、
ハタからみたら、ゆうとくんがそのご夫婦の息子にしかみえんww

どんだけなついてるねん、、、、

そのご夫婦もゆうとくんをかまってくれるもんやから、、、
延々とゆうとくんもじゃれあってて、、、
私がそのキッズエリアから出ようもんなら
おいかけてきて逃亡しようとするのに
私が中にいると、たま~に通りがかりに
「ママ~~~」っていいながら突撃してきて
ソッコーで去っていく、、、ただそれだけww

そしてよそのおうちのひとたちをひたすら
おいかけて遊びまくる、、、
どんだけ知らん人好きやねん、、、
相手してくれるひとがいなかったり
他に遊んでる子がいない場合、
ひとり遊びも楽しそうにモクモクとやるけど
やっぱり誰かいるほうが楽しそうw

最後にはいってきた姉妹が
小学校3年くらい!?そこに入れる年齢のMAXくらいの子たちが
はいってきて、すごいスピードで
ネット遊具をサカサカサカー!とあがっていくので
一生懸命おいかけてた(あっという間に置き去りやったけどw)

今日も200円分、、、2時間まるまる
ノンストップで走り回っていましたよ~~~
よく疲れないよね、、、ママ、、、絶対無理、、、、(´・ω・`)

帰るとき、ギャーーー!ってなって
帰らせるのタイヘンやったけど(まだいるの!ってだだこねるw)
ま、またいこう、、、楽しそうやしね、、、