修理工場 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

最近、、、旦那様が謎なものをよくネットとかで買っている、、、
こないだメール便で届いたのは、謎の歯車、、、


何を買っているのやら、、、

とおもってたら、おもちゃを修理したかった模様

去年、私のイトコ姉に、フリマで出す不要品あればってもらいにいって
いろんなおもちゃもらったんやけど
大型おもちゃは動くものと動かないものがあったりして、、、

なかでもこれは完全にこわれていた


トミカのたのしい自動車工場っていうおもちゃ

スイッチいれてもなにも動かない、、、ガーーーみたいな音がするだけ

で、旦那様があけるとこあけまくって、中をみてみたら

5mmくらいのちっちゃーーーい歯車がパッカーンと2つに割れて
中に落ちていたと、、、
それをいれなおせば直るかも、、、ってことで
同じサイズの歯車を一生懸命探して、、
中にはネットではさがせなくて(あるけど高いw)
日本橋のネジやら歯車やら軸やらなんか
業者向けな感じで売っているお店で探し回って買ったりして
なんと、、、たのしい自動車工場、完全回復w

しっかり直ってました、、、、
ベルトコンベアも、エレベータも全部しっかり動いてるぅぅ~~
すげぇ~~~

こないだは、、、
旦那様の友人からもらったトーマスで
サウンド・スチーム・トーマス?みたいな
水をいれると走るとき煙がでるトーマスがあって


それも完全にこわれてたけど、
中をあけて、あれこれ修理して
そのためにはんだごて購入したりして、、、
これもカンペキに汽笛の音と、しっかりとした煙がでて
軽快に走るトーマスができあがっていた!!!

ほかの、ただ走るだけの列車も
あれこれ壊れてたのを次次修理、、、
もらった電車の半分くらいは電池いれてもウンともスンとも、、、
やったのに、いまはもうすべての車両が元気よく走っている、、、

知識や技術はネットで調べればでてくるもんやとおもうから
誰にだってできることかもしれんけど、、、
その熱意がすげぇなぁ、、、とおもって、、、
マメだな~~、凝り性だな~~~
と思いながらも、ちょっと旦那様に関心しましたw