うた!! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ゆうとくんが歌う歌はまだまだ少ない
しかも音程が合ってるのはごく一部分で
歌詞はけっこう合ってるけど、、、
ちゃんと「歌」というにはまだ程遠い、、
でもしっかり「歌ってる」んだなとはわかるよw

昼寝も夜寝も、どっちともかならず
添い寝して横にころがったら

「うた!」「うた、して!」

とかいう、、、そしてだいたい曲指定!

「ありのままの!!して!」

とかいうので、

『ふり~はじめ~た~ゆき~は あしあと~ けして~』

って歌いはじめると、
ギャーギャーゆうてたのがピタリと黙って
寝る姿勢になってしずかーに横になる・・・

でも自分なりに、ここのフレーズ、いま好きかも
みたいなポイントで突然一緒に歌ったりするw

で、これ、ぜんぶ歌い終わると、
ソッコーで次の曲のリクエストがはいる

たいてい、「ありのままの!!」の次は
「またまた!!」っていうww

ふふふ、、、謎でしょう、、、しかし私にはわかる暗号ですw

「またまた」→「窓もドアも開いてる」の意ですww(わかるかいっ!!)

そう、つまり『生まれてはじめて』を歌えと、そういう事です、、、

で、はいはい、と、わたしは

『窓もドアもあいてる~なんてひさしぶり~なの~~』と歌う

これもかなりバッチリ最後までうたうけど
後半のエルサとデュエットになるとこ
ひとりではむずかしい、、、だれかエルサのとこ歌ってくれ、、、

なんとかうたいきって、
次は「サンドイッチ!サンドイッチして!」という、、、
おわかりのとおり、、、
「とびら開けて」をうたえと、、

で、『ねぇ、ちょっとおかしなこといってもいい?そういうの大好きだ!』と
最初からしっかり歌う私、、、

この歌だけはゆうとくんも色々参加する

まず、このセリフがある部分、、、

私が1人2役でセリフを言って演じていると
セリフのところになった瞬間
すっごく急いで私にチューをするw(謎w)

で、『教えてよ、何が好きか?』って言うと
ゆうとくんが半笑いでぐへぐへ笑いながら
「さんどいっち!!」って元気よく言って
続きをしれーーっと歌うけど
そこからの2つのセリフ言うときも
あわててチューされる、、、(謎w)

で歌いきると、、、たいがい
「またまた!!」
と、もっぺん生まれて初めて歌えって流れになり
もう寝ようよ、、、って私が説得して
だだこねるところなんとかいいくるめて寝かしつける、、、

これが1日2回確実にある、、、
もうアナ雪の歌の歌詞、かなりカンペキに覚えたわい、、、

そういえば、先週くらい?に、めずらしく違う歌をリクエストされた!

ベッドに寝転がってすぐに
「はじめてのちゅう!して!」っていう、、、
まさか、、コレ?とおもって『ねむれないよ~る~キミのせいだよ~』って歌うと
「せいかいっ」って小さくつぶやいて
ニコニコ顔で寝る体勢にはいる、、、
でこれも、、、

サビにはいって『はじめて~~の~~ちゅう!キミとちゅう!』
っていう歌詞の「チュウ」のところで、
私にしっかりチューをする、、、
1番しか歌わないけど、、、歌詞のとおり計4回しっかりチューしてくれる
最後のLoving you・・・のところで
なぜか爆笑する、、、なにがツボなのやら、、、

あと、嵐の歌をいくつかリクエストされる、、、かな、、、
ちょっとソラで、、軽く鼻歌的に歌うにはむずかしい
「Zero-G」をリクエストされるので
もっと練習しないとキビシイ、、、
「しぇけしぇけばに!うたって!」っていわれる、、
『shake it, shake your body』という歌詞なのでね、、、
リズムにのってダンスしちゃう感じの歌で、、、
伴奏ナシってつらいww

CMソングでは最近はセキスイハウスが一番好きだな、、、

このまちに~このいえに~ココロ~はかえる~
いえに~かえれば~~せきす~~いはうす~~~

自分でもちゃんと歌っております、、、


あと、年末年始耳タコ!ってくらい聴かされた
妖怪ウォッチの、、、ヨーデルヨーデル・・・のほうやつ
最後の部分、、、

「よぉかーーい、よぉかーーーい、よぉかーーーーい、うぉっちっち!」

って本人は歌ってるつもりなんだろうけど、、、
最後が「モッチッチ!」になってるのでかなり萌えるww

「よぉーかーい~~~~もっちっち!」

なんかなんか踊りもそれなりにマネしてたさ、、、
見たことないけど、、、妖怪ウォッチw

そのこどもらしい踊りと歌にだいぶ萌えましたw

ゆうとくんまもなく3歳、、、、まだまだかわいい盛りです!(親バカw)