いちゃいちゃDAYS | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

昨日から生理痛で地味にDOWN
家事しかしとらん
おでかけムリーーー

というわけで、ヒキコモってましたが
(今日は寝てる間に20分だけスーパーいったけどw)

ヒキコモってる日は何してるかってーと、、、

すげぇイチャイチャしてる(笑)

家事してるあいだに
食べといてね、と、ご飯をテーブルに置いて
しばらく放置
ほどんとはなくなってるけどちょっと残すときがあるので
それを「あ~ん」して食べさせて
家事がひとだんらくしたら、、、
(家事の間はTVつけてたら大人しいのでそのまま放置)
とりあえずテレビみてるゆうとくんの隣へ

ぴとっ

っと、寄り添ってみたり、後ろから抱きしめてみたり
ゆうとくんはスルーで気にもとめずテレビ見てる(笑)

とりあえず、ちょっとちらばっているおもちゃを
片付けてまわる
ハイハイのポーズで各地にちらばった積み木などをひろっていると

よいしょぉー!!!っと、、
自動的にゆうとくん騎乗、、、

お馬さん状態で、今度は私が気にもとめず
ひたすら片付けを続けるw

グラグラするので「キャーw キャーw」いいながら
ゆうとくんはひとりでおおはしゃぎ

片付けがおわると、よっこいせっと、パズルマットに座って
ゆうとくんがずりおちる
テレビ鑑賞・・・

とおもったら、今度は自動的に私のヒザの上に座るゆうとくんw
私のだっこで座ってテレビを見るのが大好きなのだ!!
My角度があるようで、いつも、私の腕の位置を指示される(笑)

一緒におもちゃであそんだり、
テレビは抱っこで見るし、
私が用事をしてないかぎりは
ずっとベタベタ、、、

そして、昼寝

ぴったり寄り添って向かい合って
背中に手をまわしてイチャイチャ、、、

今日は、寝転がってすぐくらいに

「あ、そういえば今日はまだチューしてないよ~」

ってゆったら、

しゃぶってた左手親指をポンッと抜いて
「しゃーないなー」ってカンジで
唇とんがらせて私の口にチュってしてくれました(笑)

寝るときは私とどこかからだの一部がくっついてないと
ダメって時も多いのと
最近は寒いから私があったかいゆうとくんにくっついて
一緒にウトウト~~~

今日は、突然、ふと我に返って、、、

人生でこんなに誰かと一緒に1日中ベタベタしてたことなんてあったか?!
と、冷静に考えてしまったww
これが子供相手じゃなかったら、
どんだけバカップルだよ、と思って自分にツッコミそうになったゎw

まぁ小学生以下の頃は母相手にこれに近い状態だったけど(笑)
母にべたべたしてました、、、
よく夜中に布団にもぐりこんでは狭い!(やや肥満児だったからw)と
怒られておりましたーw

ずっとずっと抱っこしていたいけど、
15kgはそう長持ちしませんww
あぐらをかいて、足の間にゆうとくんを
座らせて、本を読んだり、テレビみたりっていうのが
一番安定してくつろげるポーズだなぁ~w

普段はあんまりじっとしてないゆうとくんやけど
テレビみてるときはずっと座っていてくれるよw(さすがてれびっこ!)

今日もテレビを横目にみながら
せっせとうどんを食べていたよw




ちょーーテレビ見てるな、、、



お茶飲んでるときまで見ている、、、



途中で席をたってしまって
全然食べないとなると、
怒ってテレビ消しちゃうけど
ちゃんと食べながらやと、、、もうつけたままやわw

ヒキコモリにはテレビが必須ですーーー(゜ロ゜;)