がっこう | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

世間のニュースでは沖縄知事選でもちきりでしたが
アマでは、尼崎市長選挙がありやしたー

朝からゆうとくんは旦那様と公園あそび

私はせっせと、おうちの掃除をすませて
1時間くらい遅れて公園へ、、、

ゆうとくんは相変わらず知らない子と絶賛追いかけっこちゅう

幸い今日は年の近い子がいて
ずっと一緒に遊んでたみたい

お互いのボールを交換して
そのボールをなげては
キャーーー!と走って追いかけてつかまえて
どちらも自分のボールには見向きもせず、、、
なぜか隣のおもちゃがほしい、そういう年頃です、、、(笑)

さ、もう11:30やし
みんなお昼ごはんで帰るよーなんて親たちが声かけてるしー

ゆうとくんもいくよ!
ママたち、選挙いくから!!


って声かけても、スルー、、、、

まだまだ遊びたい、、、
ボクは公園から一歩も出ないぞ!!

っていう堅い意思表示、、、


しかたないので無理矢理拉致

旦那様にあばれるゆうとくんをかつがせて
その公園に隣接してる中学校へww(近っw)

最初は泣いて怒ってたけど

「がっこうだよ!ここ、がっこう!!」

ってがっこう、がっこう、アピールしたら

「がっこう!!」ってゆって今度は中学校探検に興味深々w

大好きな「できたできたできた(Eテレ)」は舞台が小学校やから
いろいろ学校の背景がでてくるので
「がっこう」を見るのは大好きなのだww

「こーちょーせんせー!」とかいいながら
がっこう探検してましたw

ノリノリで投票場にいって
投票用紙を投票箱にいれるところは
2枚ともゆうとくんが投函したよw

じゃ、かえろー!って
なったら、今度はがっこうから出たくないモードに、、、(めんどくさー)


しばらくグランドをうろうろさせたけど、
野球部は部活してるし
はしりまわると危ないので
あの手この手で誘導してなんとか入ってきた校門へ(裏口だったんやけどw)

裏口が見えたらまた校舎のほうへダッシュ!
かえりたくなーい!!

そして結局また無理矢理拉致で帰宅、、、

めんどくさーーーい

素直に帰ってほしいわぃ、、、

帰ってお昼ごはんたべてちょっとテレビみたら
あとは旦那様とゆうとくんは一緒にお昼寝、、、
(寝かしつけるときは私も一緒にいたけどね)

わたしはひとりでおきて
のんびりしてましたー

夕方、義叔母がみかんをおすそ分けしに
わざわざウチまできてくれてー
今年初?長女さん(つまり旦那様のイトコ(20代後半))も一緒だったから
寝てたけど、ゆうとくんをむりやり起こしたら
ちょーーーおとなしい、、、、
眠くてぼーーーっとしてて
ずっと私か叔母に抱っこされてました、、、無表情で(笑)

叔母さんには毎週ミカンもらってるな~w
ちょー助かる~w
ゆうとくんが毎日2~3個は食べるので
すぐなくなるんよねぇ、、、

ちなみにウチに来る前は、
義母の家で義妹の息子くんの子守してたそうで(お留守番)
あっちゃこっちゃで面倒みてくれて
いいひとすぎるなーw
めっちゃ仕事してて忙しいのに、
ウチまでいつも甘えまくりですみませんw



ちなみに、選挙は
私と旦那様が投票したひとが当選しましたー
まぁ、現職の候補のひとで、、、想定どおりの結果でしたー