パンパカパーンヽ(゚∀゚)ノ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

やったぁ~!!
今日は不安要素がいくつも払拭されたぁww

今朝もいつもどーり起きたけど、、、
朝ごはんヌキ、、、うぅ、、つらい、、、
朝ごはん命!やからなぁ、、、私、、、

んで、ゴミ出しとかでかける準備してから
旦那様とゆうとくんを起こして
ゆうとくんに軽く朝ごはん食べさせたら
しゅっぱーつ!!

健診はお昼からやったから、
せっかく旦那様が平日休みってことで
午前中に免許の更新いってきた!
誕生日は11/7やから、更新可能期間は昨日から、、、
期間中、こんなに早く更新したのは初めてやww

ウチからフツーに電車でいって、
その後、健診の場所も電車でいくし、、、
なんておもってたら、
駐車場のない銀行窓口に行きたいからって
旦那様が車で送ってくれることに、、、
免許センターいく前に銀行前にロチュー車の中でお留守番、、、
旦那様の銀行用事すませてから免許センター到着!
車からおりて、窓の外からゆうとくんにバイバイしたら
めっちゃ泣かれた!!
今生の別れ!!みたいな、、、わたしも泣きそう~(笑)

さて免許更新!
まずはここで不安要素がひとつ、、、
視力検査!!

いまんとこ「眼鏡等」とか書かれてなくて
身体条件ゼロなの~~
でも、、じつはギッリギリ!!
いつも両眼0.7ってのがギリギリで、、、
片眼ずつやと、0.5と0.6とか
なんかビミョーな健診結果で、、、、
免許の更新のたびに、視力検査が大勝負!!!
前回の5年前の更新では
「んん~?メガネもってますか?」って聞かれて
「ちょっといま目こすってしもててん!もいっかいやって!」
「しゃ~ないなぁ、、、1回だけやで、、、」
「・・・・合格、、、、無条件やけどギリやから乗るときはもうめがねしてや」

といわれて、なんとか無条件でいけたのだww
道路標示看板みないとダメな知らない道のとことか、
走りなれない高速に乗るときなんかは
いつもしっかりメガネしてるよ~

でも免許が無条件なのとは別!
なんかでポリやんに止められて免許拝見~っていわれたときに
あれ?コンタクトですか?とか聞かれたらドッキドキやんかぁ~
生活に困るような視力ではないから、、、

というわけで、今回の視力検査!!!
まったくもって危なげなくパス!!
やった~!!よかった~!!!
これでまた5年、、、大丈夫やww

最大の難関を経て、優良運転者講習をちょこっとうけて
TOTAL1時間弱くらいで免許更新終了!
写真はちょーブサイクになったけどね!!
まぁ5年前より確実におデブやからしゃーないわ、、、、

免許おわったら大阪へ向かって、、
健診センタの最寄は淀屋橋やけど
めっちゃ時間早くつきそうやったし
大阪駅から歩くことに、、、、

って歩いてみたけどそれでも30分以上前について
まだ受付開始してない待合エリアで
のんび~~~~りPSPしながらまってましたw

さて、健診スタートして、最初の難関、、、
まずは体重!!
本気ダイエットはじめた8月末から、、、
マイナス4kgでした!!
この調子でがんばろ~!!

次血圧!!

上128 下82 正常!!!

よかったぁぁぁ~!!!
到着後30分以上も安静にしてたからかなww
あとは一般的な検査項目を終えたら
(ちなみに視力検査は両目0.9でした!)

次は子宮がん検診でまたまた内診、、、
でもいつもの内診での超音波検査より痛くなかったゎ
排卵期でおりもの多めやったからかな??

次は乳がん!これも触診とエコーのみ(マンモ無し)

最後に、、、、キター!!!バリウム~!!!!

最初に胃をふくらませるとかの発泡剤みたいなん、、、
飲んだ途端、胃に違和感が、、、うぇ、、、
次にバリウム、、、
うぇ、、、、なんか、、、白いペンキみたいな濃度、、、
もったりしてる液体、、、

を飲みながら~~食道をうつして、、、
のみおえたら、もう、、、ぐるんぐるん!!!
どこのテーマパークのアトラクションや!!!
すごかった、、、回転が、、、、
さかさにされたのはつらかった、、、、

そんなこんなで無事終了、、、、

ハラペコやったハズやけど、
発泡剤やバリウムで胃がきもちわるい感じで
なんか食欲が激減、、、

健診前は空腹のなか、おわったら何食うか!
ばっかり考えてたのに、、、もうそんないらん、、ってなって
でもきっと空腹のままもしんどいんやろうと思って
軽めにスタバで
「フィローネ きのこ&モッツァレラ(ポーク)」
「ホットサラダラップ(15品目)」
「アイス ロースト アーモンド ラテ」
を食べました~!!
ケーキはぐっとこらえたww

それにしても「アイス ロースト アーモンド ラテ」めちゃウマ!
また飲みたい、、、wwうまかったぁ~!!

のんびり北新地まであるいて、
電車乗ってかえりましたぁ~

旦那様はゆうとくんと公園いったりしたけど
どうもゆうとくんは眠いらしく、
ご飯たべさせたりってのはかなり苦戦した模様、、、
大好きなミルクとかキウイとかはすぐ完食したけど
ご飯、おかずが全然やったっぽい、、、
あ、魚肉ソーセージは食べてくれたみたいやけどw

6時間、ゆうとくんと離れてたけど、、、

なんと、スタバでお腹をなごませてるあいだ、
ずっと携帯にたまった0歳児時代の写真見てたw
どんだけずっとゆうとくん見てたいねん、私ww
一人の時間って、、、もう逆に違和感が、、、
ゆうとくんといないと落ち着かないわぁ、、、あせる