祝☆生後400日! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

2がつ22にち、、、ゾロ目な今日は、400日記念日だそーで!
まぁ、特に何ってわけじゃないけど(笑)

今日も寒いからヒキコモっておりますょw

そうそう。体重計の電池いれたわ!
1歳のときに計ったのみたく、ミルク飲んだ直後とかじゃなく、
どっちかというと数時間食べてない状況で
オムツも替えた直後くらい、
軽いマイクロフリースのルームウェアを着てる状態で、
11.3kgでした~あせる
やっぱり11kgは越えてるな、、こりゃ汗

身長はまだ測ってないやあせる
アバウトやけど、足裏は12~13cmくらいかなはてなマーク

いたずらっこレベルが日に日にあがっておりますアップ

最近はテレビ台によくのぼりますガーン
以前も、テレビ台の上に乗ってて、
テレビ台にテレビが前のほうにおいてあって
後ろのテレビと壁の間に空間があったからそこに入り込むので
配線とかが心配やから、テレビを壁側にできるだけくっつけたらのぼらなくなったのに
最近思い出したように、今度はテレビ台の前のほうに空間があるから、
テレビの前に上るようになってしまった、、、
もうほったらかし(笑)
$つばさの1年生ママ暮らし

テレビ台にのぼってから、右手にある赤い机にわたって、
この手前にソファがあるねんけど、そのソファまでわたって床に戻る
狭い家でアスレチックごっこしてはりますわ~

さっきは、缶詰やレトルト食品をいれてる棚を
頑丈な布テープで2箇所しめてたのに、
むりやりひっぺがして、中をすべて出して遊んでた・・・
缶詰で積み木みたいにかさねて遊んでたゎ
$つばさの1年生ママ暮らし

これまたほったらかしww
何度か「楽しそうやね」って声かけにいったけど、
私に「ハイッ」と缶詰を手渡してくれるので
受け取った分だけ没収して、
あとはもうほっといた(笑)
したら小一時間はそこにいたわ、、、
よほど楽しいのか、、缶詰あそび音譜


まぁ、いたずらしてても、本人に害がない、
動かしたり引っ張ったりしても、特に致命的な破壊にはつながらない、
そんないたずらはまったく怒らず放置プレイですにひひ
相変わらず、ゆるいです、我が家DASH!
あれだめこれだめっておっかけまわしてたら
こっちが疲れる(笑)
あ~も~、好きにしたらよろしいやん、みたいな、、、
片付けが発生するだけでとくに害はないわぃ
そして何かに夢中なときは私もネットしたりマンガ読んだり自由にしてますw
たまに声かけてるけどね、声だけ、、、(笑)


400日目も、そんな感じで元気いっぱいですアップ