好きな顔 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ゆうとくん、コロコロよく笑い、怒り、泣き
いろんな表情を見せてくれるけど
なんか、寝起きの顔が一番好きw

寝起きの顔のパターンは大きくわけて3つDASH!


ひらめき電球その1ひらめき電球
 「ふぇぇぇ~ん」と半泣き声で、目はほとんど開いてなくて、
 ハイハイで盲目にさまよいながら、なにかイヤなことがあって起きた場合目
 ゲップが気持ち悪いとか、怖い夢でも見た?とかおなかすいた?とか
 あとは起きなくないタイミングで物音で起こされたとか?

ひらめき電球その2ひらめき電球
 たっぷり寝て、いつ起きてもいいタイミングで、起こされた、物音で起きた場合目
 目がショボショボで、ちょっと眉をしかめて、キョトン!としてるw

ひらめき電球その3ひらめき電球
 たっぷり寝て、自ら、自然に起きるべくして起きた場合目
 もう起きた瞬間から超笑顔wニコニコ、、、ニコニコ、、、、音譜
 すぐお座りポーズになって拍手したりしてる(笑)

その1はとにかくまだまだ眠い時がほとんどやから、
すぐにおっぱいガボー!ってつっこんで、落ち着かせたらすぐ寝るw
ものの1分くらい、、、起きたうちに入らないのかもしれない、、、あせる

その2、その3はそれぞれ、もう、飛びつきたくなるくらい、かわいい(笑)
ショボショボ顔も超オモロくてかわいいし、ニコニコ顔は天使の笑顔やしねw

今日は工事の人がきて、物音で起きて、その2パターンやったw
目がショボショボ~ 工事のおにーさんを見て、「、、、え?だれ?」みたいな顔w

寝てくれたときは貴重な自由の時間やから、もっと寝ててほしいけど、
心のどこかで、寝起き顔みたさに、早く起きないかな~なんて思ってたりw
明日の朝はどんな顔しておきてくるかなぁラブラブ