もぉ、泣きたい(´д`) | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

っていうかこっそりお風呂で泣いたゎしょぼん

また、ゆうとくん、ベッドから落ちた・・・汗

こないだみたく、うつぶせにべちょって落ちた感じやったらまだよかったけど
今回はもう、、ひどい!!

ベッドフレームからほんのすこしベッドマットがずれてて
最初にちょっととびでてるフレームにおでこがガツン!
前転する感じで次に床に後頭部がドゴン!!
で背中からべちょっと落ちた・・・
みたいな・・・

$つばさの新米ママ暮らし-120813_185021.jpg

わかりにくいけど、これベッドのはしっこ
このカドっこに大泉門のちょっと下らへんのぎりぎり骨のあるところを打って
後頭部は軽く打った感じですぐ赤みも消えた・・・

打った直後

$つばさの新米ママ暮らし-120812_222726.jpg

もちろんギャン泣きです

現場の2mほど隣にすわってて
全然視界に入るところだから
起きてきたら気づくハズで特別ガードしてなかったんやけど
声も物音ひとつたてずに這いずりでてきてて
あっという間に落ちた・・・

視界のはしっこにはいってたのに、気づかず止めれず・・・
ごめんよ~ ゆうとくん
ほんとにごめん
わたしのせいだ~

患部はタンコブになっててボワっと腫れてて
カドにあたったであろう部分は赤い線になってる

旦那様に弟さんに電話してもらって
どうしたらいいか聞いた(弟の嫁、小児科医なので)

ずっと泣き止まないとか、
いつもと違う行動やら
そういうのなければとりあえず大丈夫
しばらく様子をみて
患部が気になるようならお風呂はやめて体をふくだけにして
などなど・・・

抱っこしたらまた1~2分でなきやんで、
その後ふつうにニコニコしてたし
こないだと反応はかわらないし
おでこは痛々しいけど
とりあえず病院へは行かずに様子みてます

現在はこんな状態

$つばさの新米ママ暮らし-120813_155613.jpg

わかりづらいけど、、、
ほんのりふくらんでて
カドに打ったとこだけ赤い

そんな感じ

本人はいたって元気

今日もありとあらゆるところに
つかまり立ちして
戻れなくなって叫んだり
色々ひっぱりだしてなめたり
頑張ってます

ほんとに、つらい・・・

ベッド、寝相で落ちることはないけど
起きてる状態でズリ這いしたりすると
どこからでもダイブできる感じ・・・

知らん間に起きてるっていうのがつらい~
ちょっとでも声とか物音たてて起きてもらうように
昨日からベッドに端に音のなるオモチャを配置したりしてる

視界に入らない状態でひとりで放置したりはしてないんやけど
気づけなかったのがショック・・・

ベビーベッドでは泣いちゃうから大人のベッドに添い寝で寝かしつけてたけど
がんばってベビーベッドで寝てくれるように訓練しなきゃ~あせる