K2シロップ終了! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

退院してからずっと毎週1回飲ませてたけど
よぉやく今週で終わりぃ~ビックリマーク
毎週金曜に飲ませてたから…今日で終わりぃw

以前は生後7日目と1ヶ月健診のときに産院で飲ませるだけで良かったのが、

去年の8月頃に小児学会が出した新たなガイドラインから、母乳のみの場合は、

生後3ヶ月までの間毎週1回投与すべき、みたいな指針になったらしい…(-ω-;)あせる

実際、うちの産院は去年の10月から変わったってゆってたDASH!
おかげで完母な我が家でも毎週1回は哺乳瓶が活躍してたょw

コレを10mlのお湯に溶かして飲ますのだ~
つばさの新米ママ暮らし-120420_200102.jpg

哺乳瓶もこれで活躍の場がなくなるかな?
んでも、そろそろ暑くなってくるし、水分補給とかで、果汁ジュースとかイオン飲料とか麦茶とかも飲ませる頃やんね~
ミルクもたまにはオヤツ感覚であげちゃおっかな~?w
やっぱ栄養バランスはいいもんねぇ~ミルクって。

私の食事事情なんかよりもずっとミルクのほうがいいハズやわ(爆)

免疫がどうこうってのさえなければイマドキのミルクのほうがいい気がするもん・・・汗
それと、しばらく哺乳瓶使わずにいると、ある日突然使おうとして嫌がられるかもしれないし(>_<)

引き続き週に1回くらいは哺乳瓶使お~っと(*´∇`*)


今日はまたもや旦那様が夜勤
先程出勤していきました~
19時頃に早めのお風呂入れてもらってw
今夜はゆうとくんと広々ベッドでのんびり寝るよぉ音譜