祝☆3ヶ月 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

3ヶ月だょ~クラッカー

ちなみに91日目DASH!


3ヶ月、、、「もう3ヶ月」?「やっと3ヶ月」?

両方あるなぁ~w

やっぱ最初は慣れない生活パターンが長く感じたような気もするし・・・

でもなんか、3ヶ月ってひとつの区切りな感じがするにひひ

新生児卒業するようなイメージw

でも新生児ってホントは1ヶ月の間までのことを言うのかな?あせる

とりあえず今日から乳幼児と呼ぼう(笑)

まぁ、ゆうとくんは早くから新生児サイズじゃないという気もするが・・・汗


3ヶ月の区切りの日ビックリマーク

ってことで、行ってきたよ、アカチャンホンポ

そうさ!体重計りに、さ!(笑)

まぁ、ちょっと買いたいモノもあったのでついでに(どっちがついでだw)

ドキドキの体重ゎ・・・


8.10kg!!


キャッ(゜□゜;)あせる


いやいや、ちょっとまてよ、服着てるじゃないか、うんDASH!

お家に帰ってからキッチンスケールで着てるものすべて計ってみたら

これまた150gくらいやった(服は夏服で軽くなってたけど、靴下とオムツサイズUPで結局一緒w)


あ、そうそう音譜

今日はすごく暑そうだったので、半袖でお出かけしてみたょw

こないだ西松屋で買ったやつ~アップ


つばさの新米ママ暮らし-120419_152320.jpg

ちょっとかっこいい系?w

せっかくかっこよくエリがある服なのに、二重アゴで見えにくい・・・汗


てなわけで、、、きっとぎりぎり8kgには届いてないだろうということで・・・

7.9kgくらいってことにしておいてくださいなダウン


市の3~4ヶ月健診が4ヶ月になる3日前にあるので、

次はその健診で体重発表だなっ音譜

次こそは成長曲線の内側に入ってるかなぁ~w


帰りに、ゆうとくんの3ヶ月のお祝いに、またケーキ買ったった!

なにかにつけてすぐケーキ買う我が家DASH!

来週の100日目も買わなくちゃ(笑)

お食い初めは土曜日かぁ~

なんかやるのかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・鯛とか、めんどくさいなぁ・・・(爆)


話は変わってビックリマーク

昨夜、ひっさしぶりにおしゃぶりくわえさせてみたょDASH!

指しゃぶりを覚えてからというもの、

おしゃぶりの出番なかったんやけど、、、

指をしゃぶるとみせかけて、

スタイをずっとチューチュー吸ってたので

おしゃぶりにとりかえてみたら、

けっこう長い間しゃぶってたw

いっときしゃぶらなくなってたのになぁ~はてなマーク復活か!?


つばさの新米ママ暮らし-120419_010108.jpg


=======================


身長追記ぃ~DASH!


だいたい・・・


68.5cm


くらいビックリマーク

こないだ頭囲はkumizにピチピチゆわれて計ってみて、42cmだったょw