Jazz好きなひと~ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

たまにはアニヲタな日記でもw


2012年春アニメ、またまたいくつかチェックして見るものを厳選して3つほどに決めたところですが、

そのうちの1つに、アニヲタじゃなくても楽しめそうなのがあったのでご紹介(笑)

少女漫画で「坂道のアポロン」ってのがアニメ化したやつやねんけど、、、

坂道のアポロンはけっこう有名な漫画なので知ってるひとも多いかも・・・にひひ


フジテレビ系列でノイタミナっていう枠(以前のだめカンタービレのアニメやってた枠)

こっちでは関西テレビでやってるんやけど、、、

実は昨夜、第一話でした!(あ、深夜なので録画してちょw)

でも第一話って主人公が転校してきて、主要キャラと出会っただけなので

第二話からでも十分楽しめるので是非見てほしぃなぁ( ´ー`)音譜


テーマはジャズ

そして音楽担当は私の大好きな菅野よう子さんです!!

みんな菅野さんの名前は知らなくても、

菅野さんの作った曲は絶対聴いたことあるはず

CM曲にも多いし、やっぱ一番はバラエティ番組なんかでもよく使われるTank!が有名~

オープニング曲はじゅでぃまりのYUKIちゃんw

エンディング曲は秦基博さんで、いずれも菅野さん作曲ラブラブ

両方いい曲なのでこれまた是非きいて~音譜


音楽がテーマな漫画は、アニメ化する意義があるよねぇ~アップ

やっぱり実際に音がきけるってのは漫画読むだけとは全然違うし耳


原作も小学館漫画賞とってたり、このマンガがすごい!女の子編で1位の年があったりで

とても気になってたけど、まだ手を出してなかったんだなぁ~w

(独身時代ならオトナ買いしてたかもww)

原作を知らない状態なので、たっぷりとアニメで楽しませてもらお~っと目