病院での最後の夜 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

とぅとぅ…明日ゎ退院です!
10日間、、、
最初が色々あって濃くて…痛くて長かったけど、
ここ数日は色んな痛みが軽くなってきて楽やったのと、おっぱいで朝から晩まで授乳室と病室とを、うろちょろして、あっという間に過ぎていったかなw

特にゆうとくんと触れあう時間は、あっという間に過ぎてくなぁ~
ガラス越しに寝顔見てても全然飽きないし…
お家に帰ったら手があけばずっと寝顔を見続けてそぅ(笑)
そして一緒にお昼寝だ!w

ここの病院の看護師さん助産師さんたちは皆優しく頼れる感じの人達ばかりで居心地良かったよ~
給食のおばちゃんまでも、ゆうとくんを褒めてくれたりして、優しくお話してくれました~!
ご飯も美味しかったしね(量多すぎやけど…)

私が入院してきた日、オペ室で一夜を明かした日…までは他に赤ちゃん2人いてたのに、オペ室から出てきたら、みんな退院していて…(-ω-;)
それから今日まで産気づいたひとなし!!
最後までひとりで入院でした…
ゆうとくんも新生児室で超VIP!w
他の子の泣き声とかがないから寝続けてるのか、
どんだけ騒がれても寝続けてるのかわからんけどw
とにかく毎日長時間爆睡してるよぉでした…

お家に帰ってからも爆睡してくれるといいなぁ~w


なんだかんだで旦那様は入院中皆勤賞!
毎日かかさず…面会時間残り10分とかでもちゃんと顔を出してくれました~(*´∇`*)
掃除洗濯ゴミ出し…お家のこともなんとかやってくれたよぉなので褒めてあげないとね~!


私の体はさすがに血を出しすぎたのか、貧血らしい…
でも目眩がするとかくらくらするとか、特に自覚症状はないんやけど…
毎日点滴に鉄剤入れてもらってたからかな?
明日から飲み薬の鉄剤処方されました…

傷口はとても良好みたいやし、悪露もだいぶ減ってきた~
腹筋使うのはさすがにちと痛いけど、60%くらいの勢いで鼻かめるくらいには回復♪
でも咳やくしゃみはさすがに無理…
風邪ひいたりしたら最悪やろな(*_*)
気をつけねば…


何より早くお家のベッドで寝たい-!病室のベッドは硬いよー!
気軽に寝返りうてないから(腹筋使うので)余計につらかった(-ω-;)

明日から本格的に育児開始…
ドキドキするけどマイペースに頑張りま~す(*´∇`*)