お腹の傷口 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今朝、先生からOKが出て、
術後初シャワーへGO!(*´∇`*)
シャンプーは2日に1回してもらってたので十分やったけど
さすがに37~38℃の体温で何日間も体拭くだけとなると
汗臭かったぁ~(ノД`)
ワキとか、制汗デオドラント使ってても…あんだけ汗かいてたら意味ないな…

おっぱいのときにゆうとくんにクサっ!(>_<)って思われてないかヒヤヒヤしてた(笑)


術後、毎日傷口のガーゼ交換されてたけど、
交換してるあいだは仰向けに寝てたから…
傷口見たことなかったんやけど!
今日、とうとう見た!!
シャワー後、濡れたガーゼを剥がして、水分ふきとって、着替えたらすぐに消毒とガーゼやってもらいに行くんやけど…
シャワー室の鏡でまじまじと見た!!

傷口直接拭くのは怖かったのでドライヤーで乾かしたw

傷口…思ってたより小さかった~
ウチは縦切りなんやけど…
まぁこれくらいなら全然いいや(´O`)=3

さすがに写真UPはしないでおくけどw
見たければウチにきてください(笑)


そぉいえば…
シャワーの前に、ゆうとくんの沐浴の見学をしたょ

ほへー(´O`)って気持ちよさそぉに大人しく洗われてた♪
明日は私がやる番だー
うまくできるかなー
頑張ろぉp(^-^)q


お昼からは、私の実父母が来てた~
ゆうとくん初抱っこして撮影会してワイワイ騒いで帰っていった(笑)

その後何度かおっぱいあげて…
お部屋でまったりしてたら…
看護師さんがやって来て、
月曜日のゆうとくんの採血の結果を置いていった!
ゆうとくんの血液型は…

A型 RH+

でした!
私と一緒だな~

っていうか私も旦那様もA型で
私がAAの確率が高かったし、
まぁもれなくA型やと思ってたけどw
予想通りでしたーっと。


今日も旦那様来てくれてて
ちょうどおっぱいタイムやったから一緒に授乳室でムグムグおっぱい飲むゆうとくん見ながらまったり過ごしたw

おっぱい飲むゆうとくんの頭なでたり
手に自分の指をにぎらせたり
足の裏を触ったりしてた…
ゆうとくん全く動じずw
必死でおっぱい飲んでた(*´∇`*)

今日は平均的に…左右10分ずつで60ccちょい出てた!
50cc飲んだ時も、まだ飲めそうなら5分ずつ追加してみてと言われてやってみたら20cc飲んでくれて70ccあげれたりもした♪
70ccの時はさすがにミルクは足さず…
次のおっぱいが早くなるかもしれんけどこのまま寝かせとこーって事になって
今度こそ完母な感じでいけたかな(笑)

乳首のヒリヒリ感はだいぶよくなってきたけど
乳腺に差し込むようなピリピリ感?
痛いわけじゃないけど…
ミルクが作られてる感覚なのかな~?
毎回たくさん飲んでくれるし
まだカチカチになるほど張ったことはないけど…
これからどんどん張っていくんやろなぁー!

脇の下に小さい副乳できてしまってるし…
じゃんじゃん出していかないとねー!(>_<)


おっぱいの為に…と、すごい量の病院の食事も頑張って食べてるけど
今朝体重測ってみたら…


妊娠前の体重をゼロとすると

 つわりピーク時 -5kg
 帝王切開直前 +4kg
 帝王切開翌日 +1kg
 (↑このとき何Lも点滴入れたあとなので術直後より増えてたと思う)

 そして今朝… -1kg

あんなに食べてるのに…
4日で2kgも減ってるとゎ!

この調子で減っていくといいなぁ(*´∇`*)