ゲップ上手? | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今朝は6:50にゆうとくんコール!
6時から起きて待ってたのに…
ゆうとくん寝坊?w
昨夜ラストが1時過ぎやったし、6時前くらいに来るかと思ったのにな~

ゆうとくん…だいたい4~5時間で目覚めるみたいw
よぉ寝るなぁ!!

今日は特にイベントも来客もなく…
でも朝から頭痛があったので、寝れる時はほとんど寝てた(´д⊂)‥

あ!
今日の点滴は1発で入った!(*´∇`*)良かった…


今日の授乳はすべて左右10分ずつで
平均的に55cc前後、毎回吸ってくれてましたw

しかーし!

ゆうとくん…
実は今、毎回90ccは欲しがるのです(-ω-;)

生後5日目にして!多いよぉ~

なので母乳50cc以上飲んでくれててもミルク必要なのです(>_<)
授乳後、看護師さんが40cc哺乳瓶に入れて持ってきてくれるので
おっぱいのあとは哺乳瓶でミルクたいむ-!

つばさの新米ママ暮らし-120124_120721.jpg

50ccで終わろうとすると寝てくれないそぉです(笑)

昨日までは寝付かせるために、結局あとから追加する事になってたそうで…(*_*)
食いしん坊ですみません…

そんだけ飲みまくりのゆうとくんですが、
いつも飲みながらうんこぶりぶりー!
器用ですな…(-ω-;)

たまに飲みながらゲップもしちゃう!

さてゲップしよか!と抱き起こして背中とんとんしようとしたら…
抱き起こした瞬間にゲフォ-!

え…

…もうやっちゃった?
私に背中とんとんさせてくれないの?

もっと出るかも?と、とんとんしてみるけど…たいがい出ないw
もう満足そぉな顔で寝かかってるし…

ゲップしないとしんどいし、せっかく飲んだの吐いちゃうかもやし、ゲップは大事やけど…
私が『させなきゃ!』と思う必要ないくらい勝手にやってくれるゆうとくんです(;・ω・)


今日も面会終了30分前にダッシュで帰ってきてくれた旦那様♪
お願いしたものを運んでくれたり、なんだかんだで、入院中毎日きてくれてます~
仕事、いつもよりかなり早くあがらせてもらってるハズ…
旦那様と同じチームの同僚の方々にしわ寄せがいってる気がするので大変申し訳ない(>_<)

今日は旦那様は寝顔しか見れなかったけど、自分と同じポーズで寝るゆうとくんを見て嬉しそうやった(笑)

つばさの新米ママ暮らし-20120124_yuto.jpg


明日は沐浴の見学があるょ~

ゆうとくん最初は脱皮中!って感じで白い皮がたくさんふよふよとついてたけど、だいぶキレイになってきた!
予定日超過して産まれるとだいたいこんな感じで出てくるらしい。予定日ジャストとかやとつるつるの状態で出てくるらしい!

手足はだいぶ剥がれてきた!

つばさの新米ママ暮らし-120124_120446.jpg


お口のまわりにミルクかぶれのような赤みがあったのに1日でキレイになってるし…
若い細胞っていいねぇー(笑)