初☆完母?! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日ゎ朝6時過ぎにゆうとくんに呼ばれたw
5:50頃に目覚めて、そこからもう寝ないで、
そろそろかな?と思って、めざましTV見ながら待ってたからすぐに飛んでいったよ(*´∇`*)

朝イチは左右8分ずつくらいでやってみたよ!
また30ccくらい飲んでくれてたと思う~
残りをミルクで補って~
ゲップさせて~
おむつ交換して~
もう半分寝てるゆうとくん(=_=)朝のゆうとくんとの営み終了w

朝ごはんのあとはいつもの検査とガーゼ交換!
先生に傷口の治り方はキレイやと言ってもらえた♪良かった!

その後またすぐゆうとくんに呼ばれるけど…
左右で10ccくらいしか飲んでもらえず…
うまく吸ってもらえませんでしたぁ(>_<)

それから朝の点滴やってんけど…
これがひどかった!!
次々と失敗され…
最終的に私の腕に空いた穴…7つ!!。・゜゜(ノД`)
さすがにうち2つくらいは痛かった…
私は太い割には、血管しっかり外からわかるので今まで失敗されたことなかったからビックリした…
明日の点滴は一発でいれてくれ…(-ω-;)

点滴終わってご飯食べて…
14時にゆうとくんに呼ばれる!

このときちょうど私の従姉が来てくれてて、30分くらいお待たせしてしまいましたぁ~(*_*)
ゆうとくんは左右10分ずつで28ccくらい…
うーん、相変わらずだなー

それから森永乳業の営業みたいなひとがミルクを宣伝していった(笑)

従姉も帰ってしまい
ダラダラゴロゴロしてたら
予定日2日超過中の魔流さんがウォーキングがてらお見舞いにきてくれた!
産後の状況をお話したり、
ゆうとくん見てってくれたり、
おしゃべりしまくってたら、あっという間に時間がすぎて
暗くなってきて雨も降ってきたし
魔流さんの安産を祈願しつつお別れ…

19:30頃、定時ダッシュで帰ってくれた旦那様が来てくれてたので、ゆうとくん見に行ったらやっぱりまだ寝てた…

最後のおっぱい&ミルク飲み終わったの15時前やったのに~
まだお腹すかないの?!
寝過ぎじゃね?!(*_*)

そろそろ起こして、旦那様も一緒に抱っこしましょーかwって看護師さんが言ってくれたので
旦那様と授乳室で抱っこしてたら、目覚めて…ようやくおっぱい欲しがる口w乳首探してる感じ!

はいはーいと授乳開始して、左右10分ちょいずつくらいかなー?
左右共にすごく上手に吸ってくれて、旦那様にも偉いね~って褒めてもらえたゆうとくん♪
今回ゎ途中ジタバタせずに大人しく長く飲むなぁと思ってたら…
なんと!50cc飲んでくれてた!

おぉー!補充用ミルク不要!

やるやん!ゆうとくん!
授乳開始3日目にして、初めて母乳だけでいけた授乳の回となりましたw

お父さんが側にいたからゴキゲンさんやったんかな?w

嬉しいなぁ(*´∇`*)
明日もこんな感じでいけるといいなぁ!

=========
追記

↑の次の深夜1時の授乳は46ccでした!ゆうとくん、よく頑張った!