近所に公園にあります。
フットサル3つ分くらいの公園です。
帰り道によく寄って
一服してたりボーッとしてたりしてます。
寄る時間帯は遅く真っ暗でどこに誰がいるかなんて分かりません。だから誰も怖くてこの公園には誰も入りません。
いるのは猫くらい。
もしかしたら僕が一人でいるから怖いのかもしれません笑
内心は軽く出会いを求めてたりしてました。
が、ここ一年誰とも公園での接点はありません。
しかし今日はお気に入りのベンチにおじいちゃんがいました。
電子器具で本を読んでいらっしゃいました。
よーし、隣に座っちゃおうかなぁ…
なんて考えましたが隣には荷物があったので引き返して他のベンチに行きました。
せっかくの出会いチャンスを掴めかった自分への情けなさに悔やんでいるうちにおじいちゃんはどこかに行ってしまいました。
いつもの公園に戻りました。
いろいろ考えましたが
夜の公園に一人で来る人は一人の時間が欲しい人ですよね。
あそこで話しかけるのは無粋だったかもしれません。
まぁ僕は家に帰っても一人ですけどw
でも次があれば話しかけてみます!
あ、女の子だったら通報さ れちゃいそう