最近友人を居候させていた
事情が複雑そうで深くも聞けなかったけど
何より五年以上の付き合いだから
快く快諾した


友人が独り暮らしをするまでの数週間との事だったが本当に楽しい日々だった



そんな日々の中の出来事なんだけど
ある朝起きて彼に言われた一言が



「お前、寝言ひどいぞ」


ん?
静かに眠る子供だとよく昔から親に
言われてきたからそれはない筈なんだけど…


でも友人は僕の寝言で驚いて起きてしまったと言う



謝ってから恐る恐るどんな寝言だったか聞いてみると



「やったぁあああ!!! やったあああぁあーーーー!!!!じゃんけん大会だああああ!!!!!!!」




相当大きな声を出していたと言う

夢は見てなかったのに…


友人は苦笑いしながら
「じゃんけんが好きなんだな、知らなかったわ」



ええぇ…