今年の活動を大幅に絞り込みました | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

岩本です。


今年の活動を
これでもか!
というくらい絞り込みました。


計画も行動も経費も何もかも
全てを投資に回します。

 

 

 


投資をしていると
必然的に情報を収集する
必要があります。


それはどんなビジネスにしても
同じだと言えますが、
投資に関しては
情報は最大の武器になります。


たとえば僕は今、
最も力を入れているのは
暗号通貨(仮想通貨)です。


ビットコインでいえば、
今は1BTCあたり、
10万円台で落ち着いていますが、


これから上がっていく
ということは予想できます。


なぜなら、
国も銀行も暗号通貨市場に
参入しているからです。


イスラエルでは、
ビットコインは
通貨としての役割だけではなく、


キャピタルゲインとしても
認める、という意向を示しているそう。


これがどうゆう意味だかわかりますか?


通貨としての役割だけでなく、
財産、つまり投資対象としても
価値を認められている、ということです。


それに、送金市場での
確かな地位を見込まれています。


今現在の送金市場は
58兆円と言われていますが、
銀行が暗号通貨市場に
目を向けているのは、


この送金に対する
手数料を削減するため、
などの理由で暗号通貨市場に
参入しているほどです。


つまり、暗号通貨市場は
これから世の中に必要とされる市場、
だということです。


当然、全ていいこととは言いません。


最大のデメリットである、
価格変動、これをどうしていくのかは
僕の情報の範囲内ではわかりません。


それでも、
それをカバーするくらいの
メリットは存在します。


なので、
これから確実に伸びていく
と確信しています。

 


その確信があるので、
今までネットビジネスに費やしていた
時間も経費も何もかも、
これからは投資に費やしていきます。


僕の頭の中にネットビジネスはありません。


これからは投資家として生きていきます。


やることを絞る、たったこれだけで
どれだけの時間や資金を節約できるのか、
やってみるとお分かり頂けると思います。

 

 

■■PS

 

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

 

■役立つコラムを配信している
メルマガ ⇒ コチラ

 

■友達4200人超の
フェイスブック ⇒ コチラ

 

■15000フォロワー超の
ツイッター ⇒ コチラ