「賢いは作れる」の7つの事実 | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

こんばんは、岩本です。

今日は、賢いは作れる、という事実に
ついての話をさせて頂きます。

賢い人というのは、

実は…

7つの特徴があります。





頭がいい人には、7つの特徴があります。

・好奇心が強い
・分かりやすい言葉で伝える
・情報を鵜呑みにしない
・数字に強い
・幅広い膨大な知識のデータがある
・時間の使い方が上手い
・物事の予測を立てられる

どれも、確かに!と感じることですね。

ということは…

これさえマスターしてしまえば
頭がよくなる、ということです。

あのマイクロソフト創業者の
ビル・ゲイツ氏は、

何時に帰宅しようが、
必ず寝る前には1時間の
読者タイムをとっていたそうです。

つまり、知識の量を増やすための
努力をしていた、ということです。

簡単なことだと思うかもしれませんが、
結構しんどいと思いますよ。

なぜなら、
何時に帰宅しても、ということは、

どれだけ働いた後でも、
どれだけ遊んだ後だとしても、
読書の時間をとった、ということです。

意識がぶっ飛ぶくらいに、
クタクタになるまで
働いた後でも必ずとっていれば、
かなりしんどいですよ。

けれども、
それを成すことができたところが、
この方の魅力(成功要因)の
一つだと思います。


僕はこの7つの特徴をみて、
「俺が極めたいスキルばっかりじゃね~か!」
と思いました。

ということは…

岩本は頭がよくなる体質を
身に付けている!と確信しました。
(↑勝手な思い込みです。笑)

珍しいこと、新しいこと好きなので、
好奇心が強い方ですし、

この記事を読んで頂ければ
お分かり頂けると思いますが、
できるだけ文章を噛み砕いて、
分かりやすい言葉で
伝えれるように心がけています。

それに、僕は論理を優先するので、
常に「なぜ?」のアンテナを張っているので、
情報をそのまま鵜呑みにすることはなく、

数字は毎日計算しているので、
強くなっています。

そして、
情報は常にチェックしているので、
幅広い膨大な知識のデータがありますし、

マルチタスクは当たり前ですので、
時間の使い方は嫌でも上手くなります。

それに、幅広い情報量と
柔軟性を鍛えているので、
物事の予測を立てることができます。

なので、
頭がよくなる体質を身に付けている、
と確信することができています。


頭がいい人の7つの特徴は、

・好奇心が強い
・分かりやすい言葉で伝える
・情報を鵜呑みにしない
・数字に強い
・幅広い膨大な知識のデータがある
・時間の使い方が上手い
・物事の予測を立てられる

この7つです。

なので、
この7つの特徴を意識して、
日々の習慣にすることができれば、

あなたは頭がよくなる以外の
道がなくなるくらいに
頭をよくすることができます。

頭がよくなると損することはなく、
収入も人脈も時間さえも
生み出すことができるようになるので、

今日、紹介した7つの特徴を
頭に叩き込んで、実行し、
この7つの特徴を極めてください。


あなたは、
賢いは作れる、という事実を
知っていますか?



■■PS

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

■約10000人に届く
 メルマガ → コチラ

■友達2200人超、いいね!100超の
 フェイスブック → コチラ

■フォロワー数、15000人超の
 ツイッター → コチラ