習慣が結果を作る | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

こんばんは、岩本です。

今日は、眩暈がしたり、
鼻水が凄くて呼吸をしずらい、(笑)
というかなり最悪な状態ですが、
気合い入れて記事を書きます!

ぶっちゃけ、かなりヤバイです。(笑)

最近、こうゆうことが多いです。

これも一つの分岐点だと思って、
気合いで乗り越えます。

ということで、今日のテーマは、
習慣が結果を作る、
ことについて話していきます。





あなたにも、
日々だいたい決まった
習慣がありますよね。

朝起きて、
顔を洗って、支度して出かける、
というパターンがあれば、

朝起きて、
食事をして、顔を洗って、
読書をして、支度して出かける。

これは、まあまあ似ていますよね。

朝のパターンに
あまり変わりはないと思います。

出かけてから、
変わりがあると思っています。

たとえば、ダラダラと仕事をして、
休憩時間は、グチグチ、
夕食をするときは、職場や恋人の悪口、
帰宅して、ダラダラとテレビを観て、

だいたい決まった時間に、
次の嫌な仕事のことを考えながら
憂鬱になりながら寝る。

というパターンをお持ちの方はいると思います。

さて、この習慣から何が得られると思いますか?

僕が考えるに、
ダラダラ、グチグチした
人生を築くハメなる、と思います。

文章を見て頂ければ、
だいたい察しがついたと思いますが。

では、次のパターン、

仕事はテキパキして、
休憩時間は情報をチェックしたり、
仕事に集中するための
コーヒーブレイクをとったりして、

夕食をしながら、
プロジェクト遂行の話をして、
帰宅して、読書をしたり、
次の日のToDoリストを作成して、

だいたい決まった時間に、就寝。

頭の中は常に
ビジネス成功のことでいっぱい。

こういったパターンからは
当然、成長があります。

ビジネスに費やす時間が多いので、
その分スキルアップや、
結果も出すことができますし、

情報収集や読書の時間を
とっているので、
知識の量も当然増えます。

ということは、
前者と後者では得られる結果が違う、
ということです。

どちらがいいとは言いません。

選択する基準は、
どんな人生を送りたいか、ということです。


ダラダラした生活を送りたいなら、
ダラダラした生活を送ればいいし、

優柔不断でいつも実行できない
自分でいたいなら、
その生活を繰り返せばいいです。

それが嫌なら、変わる。

変わるには、行動する、これしかありません。

なので、優柔不断な自分が嫌なら、
思い切って決断して、実行に移す。

失敗したっていいじゃないですか。

失敗することで
その体験から成長することができますし、
何より大切な、体験、を積むことができます。

この体験こそが成功の主因の一つになります。

なぜなら、結果は行動しなければ
得られないから、です。


なので今日のまとめ、

変わるには、行動を変える、
そして、習慣によって人生の指針を決める

ということです。

今している習慣によって、
あなたのスキルアップや
成長は決まりますし、

なによりその習慣を続けることで、
その習慣に見合うオーラ(雰囲気)を
得ることができます。

この人、できるビジネスパーソンの
オーラがある、と感じるのも、
この習慣から醸し出された結果だと思います。

それほどまでに
習慣の持つ力は大きいので、

目標を定め、
その目標を達成するための習慣を決め、
そしてそれを実行に移して、

あなたが求めるオーラ(雰囲気)を
手に入れてください。


あなたが今している習慣から、
どんな結果を得ていますか?



■■PS

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

■約10000人に届く
 メルマガ → コチラ

■友達2200人超、いいね!100超の
 フェイスブック → コチラ

■フォロワー数、15000人超の
 ツイッター → コチラ