真似されたら喜ぶ | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

こんばんは、岩本です!

パクられるということは、
その人がパクりたくなるくらいに
価値があるということ。

それを喜ばずにいるのは、謎です。





ホリエモンこと、堀江さんが、
また非常にいいことを言われていますね。

他人に真似されたということは、
自分のアイディアに
それだけの価値があることの証明でもある。

真似されても負けなければいい。

さすがは堀江さんです。

思わず、なるほど!と納得してしまいました。


というか、僕は遠慮なくパクリまくってます。(笑)

それでも、ただパクるのではなく、
パクったものをオリジナルに仕上げてます。

なので実際には
オリジナル、ということになります。

最低なヤツです。(笑)

それでも、パクらなければ、
価値あるものを作るに
時間がかかりすぎてしまうので、
それこそ時間の無駄です。

人生は無駄なことをするほど、
長くはありません。

なので、パクって
時間を短縮することを心がければ、
時間を有効活用できます。

たとえば僕の書く文章構成は、
尊敬する方々のメルマガやブログを見て、
完成しています。

これいい!と思えば容赦なくパクリます!
(↑威張ることではありません。笑)

なぜなら、その文章構成や
ネタが魅力的だからです。

魅力的だからパクリ、
その魅力を自分のものにする。

そうやって人は
成長していく、と思っています。


なので、完全に一から始めるのではなく、
スタートダッシュ…
よりも、超フライングをするために、
魅力的な人のコンテンツをパクる。

すると、魅力的なコンテンツを
スピード構築できます。

何事も人真似からです。

ファッションや口癖、
身振りや文章構成、稼ぎ方まで、
まずはパクることから始めてみると、
成長の速度は変わります。

なので、
結果を早く出すためにも、

遠慮なくパクる!

ことを心がけると、
早く結果を出すことができます。


あなたは、パクることに躊躇していませんか?



■■PS

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

■約10000人に届く
 メルマガ → コチラ

■友達2200人超、いいね!100超の
 フェイスブック → コチラ

■フォロワー数、15000人超の
 ツイッター → コチラ