未来を予測する力を持つ | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

こんばんは、岩本です。

未来とは、未知の世界

ですが…

未知のままにしておいたら
やる気は起きませんよね。

なので、情報収集をしたり、
論理的に考察したりして、
未来を予測することで、
人生はより一層楽しくなります。





19日、
中国開発フォーラム2016
の枠内で催された

最大級のオンラインショップの創設者
アリババ、ジャック・マー氏
との対談の中で、

フェイスブックCEOの
マーク・ザッカーバーグ氏が
興味深いことを言われていました。

今、コンピュータには、
デスクトップ、ラップトップ、スマートフォンがある。

しかし、15年後には、
まったく新しいコンピューティング
プラットフォームができるだろう。

つまり、これから
10~15年の間に世界には
新しいタイプのコンピュータが
出現する、ということです。

実に興味深い内容ですね。

コンピュータ時代は、
1940年代に始まり、
この間、コンピュータは5回、
世代交代を経験した、と言われています。

この未来を予測する力があるから、
フェイスブックは今や
月間アクティブユーザーが、
15億人を突破するほどに成長できた、
と言ってもいいと思います。

これからも益々、
成長していく企業ですので、
目が離せませんね。


僕はここまでの
未来予測はできませんが、
経済情報を毎日見て、
自分なりの予測を立てたりしています。

詳細を書いたらキリがありませんので、
簡潔に言いますと、
日本の景気がよくなる、とは思えません。

これから益々格差は
広がっていく一方ですし、
AIの発達により
失業者も増えていきます。

いくら、残業禁止、定年廃止を謳おうと、
あまり意味がない、という考えです。

なので、いつ何が起きてもいいように、
個人で稼ぐ力は必須です。

いつ何処にいても、
商圏を縛られず何処の人にもアプローチできる
ネットビジネスはやっておいた方がいいです。

そこで得た収入を基盤に
ビジネスを起こして、

ドンドンお金(資産)を増やしていって、
危機的状況でも動じない状況を
作っておくことが賢明です。

誰かがなんとかしてくれる、

そんなことはありません。

マジでヤバくなったら、
他人のことなんてほったらかして、
わが身を守るのが人です。

現実は、それだけ冷めた人ばかりですよ。

なので、
自分の身は自分で守れるように
しっかりと収入の基盤は
作っておいた方がいいです。


未来とは、未知です。

未知であるが故に面白みがあります。

全てわかってしまった人生は
つまらないものです。

分からなすぎるのも、
ストレスが溜まりますが。(笑)

なので、未来を予測するために、
必要な情報をキャッチして、
論理的な思考力を
身に付けておくことは必須です。

そして、その変化する未来に
対応できるように、
変化に対応できる能力を身に付けて、

どんな状況でも動じないように
自らを鍛え上げて、
未来に直面したとき、
適切な行動を起こされていかれてください。


あなたは、
未来を予測するための
情報収集をしていますか?



■■PS

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

■約10000人に届く
 メルマガ → コチラ

■友達2200人超、いいね!100超の
 フェイスブック → コチラ

■フォロワー数、15000人超の
 ツイッター → コチラ