ゆず塩ラーメン | Fighting Diary!!

Fighting Diary!!

日々、毒舌トーク修行中!!

人生は戦い!!仕事も戦い!!

病気や目の前の何かと戦っている日々を送っております。

まさに、自分との戦いでもあります!!

現在、次のステージに向けて、就職活動中のサラリーマンです!!

ヨガの後のランチですが、今日はAFURIのゆず塩ラーメンにしました。
 
丹沢の水を使い、化学調味料を一切使わず、食材にこだわったラーメンです。
 
かなり昔、私が厚木の七沢に行った時に、同じ店があって、そこで食べたラーメンが食べたいと思って、ゆず塩ラーメンを食べておりました。
 
 
ストレートの細麺は全粒粉で、鶏油は淡麗で、鶏ベースに魚介などが入ったあっさりとしたラーメンです。
 
ゆず塩ラーメンは、あっさりとしていて、ゆずの香りがたまらなくよくて、おいしさを感じました。
 
 
スープの色も透き通っているのもいいですよね。
 
煮卵と炙りチャーシューもおいしくて、もうちょっとほしいなって思ったぐらいです。
 
また、おまけですが、minato coffeeで、本日のコーヒーを飲んでおりました。
 
 
コスタリカのコーヒーですが、赤い果実のようで、フルーティーで酸味が強く、カラメルのような甘さと香ばしさがあって、電車の中でも、香ばしさがしばらく続いていました。おいしかったです。
 
酸味の強さを果物に例えると、ライムのような感じですね。
 
By Mami