静岡市を流れる1級河川の安倍川が干上がってしまったみたいです…

今年は雨がほとんど降りませんからね(><)
貴女のお肌の乾燥もMAXでしょうか??
 
こんばんは。

浜松市 で 美容商社 の 営業マン をしています。

エステサロン の 繁盛アドバイザー プリン男爵 の はだっち です。

 

はだっちって誰?…っていう貴女…

こちらで自己紹介しています→ポチッと!

してみて下さいね

 
ブログの中にブログを埋め込む!
 
ボクは、ちょっと前からたまに使うんですが、アメブロのブログ本文中に「自分のブログや他の人のブログ」を埋め込むことがあるんです。
こんな感じでね。
 
 
まぁ…普通は「リブログ」で出来るんですけど、
リブログだと、1記事しか出来ないでしょ?(^_^;)
複数のブログを埋め込みたいときは…困ります。
 
アドレスを通常のリンクで貼るしかない…
でも、それだとこんな感じになって読んで下さっている人にとってリンク先の情報がわかりにくいですよね?
 
「もっと見やすく出来ないのかなぁ…」って思って、いろいろと調べてみたらこんな方法があったんです。
 
何軒かのお客様サロンさんからも質問を頂いていて、「ブログに書いて!」っていう要望もありましたので今日は書くことにしますね。
 
そのやり方…スマホ編
 
先ずは、ブログ本文中に埋め込めたいブログを普通にリブログします。
そうするとこんな画面になりますよね。
 

右下にある「HTML編集」をタップします。
そうすると、⤵︎ ⤵︎こんな画面になるんです。
このコード文章中の…ブルーの数字の部分を消すだけなんです。
 

<div><br></div><iframe class="reblogCard" height="234px" width="100%" scrolling="no" frameborder="no" sandbox="allow-same-origin allow-scripts allow-top-navigation" src="https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/trust02kun/entry-12430411363.html?reblogAmebaId=trust02kun" data-ameba-id="trust02kun" data-entry-id="12430411363"></iframe><div><br></div>

 

⤵︎⤵︎こんな感じにね。

 

<div><br></div><iframe class="reblogCard" height="234px" width="100%" scrolling="no" frameborder="no" sandbox="allow-same-origin allow-scripts allow-top-navigation" src="https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/trust02kun/entry-12430411363.html?reblogAmebaId=trust02kun" data-ameba-id="trust02kun" data-entry-id=""></iframe><div><br></div>

数字だけ消しました!
 
…で、上記のコードを全部コピーします!
 
 
コピーしたら、新規のブログを書く画面にして、最初から「HTML編集」画面にします。
そこにコピーしたコードを貼り付けて、通常の表示に戻すと…
 
ホラッ!埋め込みが出来ました!
リブログと違って題名が表示されていませんね。
 
複数を埋め込みたい場合は、これを繰り返すんです。
まぁまぁ…簡単でしょ?
 
PC編
 
PCの場合は、ちょっとやり方が変わります。
リブログして、HTML表示にするのは同じなんですけど、
 
<p><br>
<iframe class="reblogCard" data-ameba-id="trust02kun" data-entry-id="12426769333" frameborder="0" height="234px" sandbox="allow-same-origin allow-scripts allow-top-navigation" scrolling="no" src="https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/trust02kun/entry-12426769333.html?reblogAmebaId=trust02kun&amp;isLightPreview=true" width="100%"></iframe></p>
 
色の変わっている、「12426769333」と、「&amp;isLightPreview=true」の両部分を消すんです。
⤵︎⤵︎こんな感じにね!
 
<p><br>
<iframe class="reblogCard" data-ameba-id="trust02kun" data-entry-id="" frameborder="0" height="234px" sandbox="allow-same-origin allow-scripts allow-top-navigation" scrolling="no" src="https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/trust02kun/entry-12426769333.html?reblogAmebaId=trust02kun" width="100%"></iframe></p>
 
これをHTMLの画面内で削除して「通常表示」に戻すと…
埋め込め完了です(*^―゚)v
 
パソコンだと、複数のタブを開きながら出来ますからちょっと楽なんですよね〜。
 
この要領でやったら、複数のブログでも埋め込みが出来る訳ですから、ブログランキングを投稿するようなときにも見やすくなると思うんです。
 
ちょっと手間をかけたら、複数のブログを埋め込んでも、見て下さる方が読みやすいんじゃないかと思うんですね。
 
こんなことも出来ちゃいます 笑
 
 
もちろん全部リンク先のブログにアクセス出来ますよーッ!
 
参考になったでしょうか??
 
ボクの文章が下手でわかりにくかったら…直接聞いて下さいね!!