あっ!という間にお正月3が日が終わろうとしています。

こうやって一年が過ぎていくんですよね…

 

こんばんは。

浜松市 の 美容商社 の 営業マン をしています。

エステサロン の 繁盛アドバイザー 、 プリン男爵 の はだっち です。

 

はだっちって誰?っていう貴女…

はじめまして→ポチッと!

 

2018年、12月のブログランキング!

 

さて今日は、新年も明けまして3日目です。

去年の最終月12月のブログランキングといきたいと思います。

お付き合い下さいね。。

 

ではでは第3位からいきますね!

「白湯ってお湯じゃないの? はい!違うんです!」でした。

 

image

 

身体にいい!って言われている「白湯」なんですけど…

白湯って、ただのぬるま湯のことを言うんだと思っていた人が多くて…

ぬるま湯と白湯は全く別物なんですね。

その説明ブログがランキング。

勘違いしている人が多かったっていうことですね。。

 

では第2位いきますね。

 

昨年5月に書いたこの記事がまたまたランクインです。

しばらくランク外にいたのに…年末年始のワンコとのお出かけに…と検索されたんですかね??…(^_^;)

「浜松の舘山寺に新しく出来た!ドッグカフェ!」です。

image

 

友だちが浜松の温泉街、舘山寺にOPENさせたドッグカフェのことを宣伝したブログなんですけど…

書いてから7ヶ月たってもランクインしてくるとは…

書いたときには想像もしませんでした。

本当にビックリです。。

 

さぁ!昨年12月の第1位の発表です!

 

そのブログは…こちらです!

11月から何回か書いてきたコブラシのブログですが、最後に書いた若返りホルモンのブログがダントツで1位にランキング!

「まだまだあった!コブラシで若返り!若返りホルモン!」です。

image

 

去年の11月後半から12月にかけてかなり人気をいただきましたコブラシ…

全国からご注文もいただきまして年末までに約400セットが売れました。

サロンさんもブログに書いて下さったり、Facebookに投稿したりと拡散して下さいまして短期間にこれだけの数が販売できたんだと思います。

ブログやSNSでここまで売れたのは初めてだったんですが、ボクが勉強しているエクスマの藤村先生がおっしゃっている「つながりの経済」を強く実感できた出来事ともなりました。

 

このコブラシ…実際に使ってみてもかなりいいですからね!

1年を通して使うことで結果も期待できる1品だとも思います。

 

この究極の「ながら美容」「ながら健康法」をかなえてくれるコブラシの人気はまだまだ続くことと思います。

 

今年も皆さんに喜んでいただけるブログを書いていきたいと思います。