今週も晴れからスタート。
雲の流れは見ていて飽きませんね。


こんばんは。
空を見上げて雲を見るのは好きなエステサロンの繁盛アドバイザー、プリン男爵のはだっちです。
 
はだっちって何をしてる人??って思った貴女は…
 

これ…お客さんのサロン、ココモデルさんで撮った写真なんですけどね…
あっ!1番前の人はブログのセミナーやSNSの使い方を勉強するセミナーに一緒に参加していた島沢さんこと島チャラさん
遊びに来ていてたまたま一緒になりました。
…で、人が揃ったら撮るよねー(笑)
撮ってみたら…
 
ボクだけ黒ッーー(><)
日焼けして黒ッーー!(笑)
 
ボクには髪の毛がないですからね…すでに紫外線の影響を受けまくってます(^-^;
UVケアが大切な季節真っ盛りです。
 
貴女も紫外線は目からも入る!っていうことは聞いたことがありますよね??
目から入った紫外線が光老化の原因に!
そして…シミ、シワの原因になる!っていわれる時代です。
 
だからこそ、外出時はサングラスをする!っていう女性も増えてきました。
 
ところが、このサングラス…間違えてしまうとせっかくかけている意味が無くなっちゃう…って知ってました??
 
 
これ、昨日お出かけしたときの写真なんですけど…ボクも1年中サングラスをしてます。
まぁ…半分はトレードマーク的な部分もあるんですけどね(笑)
 
実はここに問題があったんです。
 
なんだと思います??
 
答えは…サングラスの色なんだそうです。
黒いサングラスの方がいい!って思っていたんですけど…
(だって日傘とかも黒い方がいいって言うじゃないですか)
どうやら…間違いなようなんです。
黒いサングラスをかけると、当然視界が暗くなります。
そうすると…視界を確保しようと瞳孔が開くことになるんだそうです。
瞳孔が開くと…サングラスと目の隙間(横)から紫外線が入り込むんだそうですよ。
 

確かに…横から光が入って目の下が明るくなってますよね(><)
この日なんか…真っ暗になるくらいのサングラスです…
そもそもおデコにのせてますからね…全くサングラスの意味ないですけど(笑)
 

このサングラス、紫外線の遮断率が同じなら…色が薄い方がいいんだそうです!
瞳孔が閉まるから…っていうのが理由。
眩しさも軽減したければ…薄い黄色がベストなんだそうです。。
 
…っていうことは、日常では透明サングラスが良い!っていうことになるんですよねー。
 
ボクが普段しているメガネ…
度が入っていない伊達メガネなんですけど、紫外線カット率は99%のガラスに変えてます。
 

透明サングラスですね(*^―゚)v
 
目から入ってくる紫外線もバカにならないと言われている時代です。
 
サングラスをかけて紫外線カットを心がけるなら…色も注意しなくちゃ!ですね。
効率良くUVケアしたいですもんね。
 
 
しかし…毎日透明サングラス、休日はサングラス…のハズなのに…
 
髪の毛がないと日に焼けやすいよーー。・°°・(>_<)・°°・。