久しぶりに日帰り旅行へ行きました(絶景・アート・海上散歩ときめく愛媛) | 株式会社トラストのスタッフブログ

株式会社トラストのスタッフブログ

あなたのハッピーライフパートナー 広島県三原市の保険代理店 株式会社トラストのスタッフブログです。


顧問の横田です。

この度5月末で6年在籍しました(株)トラストを退職することになりました。6月で73歳になりまして、最近は疲れが抜けず限界を感じております。


お取引様には大変お世話になり感謝しております。

会社も社長を含め良い方ばかりでした。

働きやすい職場でした。

(株)トラストを今後ともよろしくお願いいたします。


さて、日帰り旅行は新型コロナ以来久しぶりです。


今回の目玉は2020年就航の松山~広島のフェリー・シーパセオの乗船です。

最初は、しまなみ海道の絶景が見られる大島の鬼老山展望台に行きました。あいにく天気が悪くさっぱりでした。







展望台の設計は有名な隈研吾さんです。





次は小松のりんりんパークで食事です。錦鯉とつつじの公園で有名です。






歴史のある施設です。食事はおいしかったです。


それからあとは、松山の道後温泉街です。

歴史ある温泉です。温泉の本館は改修工事中でした(今年の年末に完了とのことです)





温泉街はミカンのジュースやタルトと坊ちゃん団子の店が数ありました。私の地元ですので久しぶりでした。


温泉は時間がなく入浴はできませんでした。


最後は松山観光港からフェリー・シーパセオに乗船して呉港を目指しました。約2時間の乗船でしたが快適でした。ゆったりしたスペースでよかったです。







松山観光港で船に乗るのは50年ぶりです。

広島銀行の入社試験をフェリーに乗って行きました。

港自体は変わってましたが懐かしい思い出です。

これからは機会があれば夫婦でツアー旅行へ行きたいと思います。


残りの人生を楽しく過ごしていこうと思います。

最後に、スタッフブログへ載せていただき感謝いたします。