愛おしい家族たち! | 株式会社トラストのスタッフブログ

株式会社トラストのスタッフブログ

あなたのハッピーライフパートナー 広島県三原市の保険代理店 株式会社トラストのスタッフブログです。

今回は私の大事な大事な可愛い家族をご紹介します!


長男の「ルーシー」です黒猫

ルーシーとの出会いは、私が熊本にいる時の職場の同期から猫を拾ったと聞いたことでした。

当時は猫なんて飼ったことがなく、手のひらサイズの子猫だった事もあり、無事にちゃんと育てられるのかどうか不安でしたアセアセ

動物病院に連れて行った時の体重はなんと360g

で、まだヨチヨチ歩き...。

この子の親は私たちしかいないんだ!と決意して、引き取ることとなりましたおねがい

特にお腹に虫がいることもなく、元気いっぱいに遊び、ミルクを飲んで、ごはんも食べて、スクスク大きく育ちました爆笑

今では体重が7kgです。甘えん坊な性格なので、家を出る前は必ず抱っこしないとダメなんです。

そこも可愛くてついつい時間を忘れて撫でてます笑い泣き


次男の「レオン」です🐱

レオンとの出会いはお店でした。

ルーシーのおもちゃ、ごはんを買いに行く時にお店を見てると、いつも目に入る子でした。

たまたまショップ店員さんが声をかけてくれて、抱っこした事がきっかけでそのまま一緒に家に帰りましたラブ

ルーシーがすごくいいお兄ちゃんで、少しレオンが

シャーと怒ってましたが、次の日からは一緒にニャンプロして遊んでいました。

種類はアメリカンショートヘアという種類で、運動神経抜群!そして頭がいい!

ドアを閉めて行ったはずなのに、家に帰ればいつもドアが開いていて、それはもうレオンの仕業です。

私たちがいつもどうやってドアを開けているのか、影から見て開け方を学んでいるんですねガーン


末っ子の「ロキ」です!

この子との出会いもお店です!

完全に一目惚れですねラブ

種類はブリティッシュショートヘアです。

家に連れて帰ると怖がることもなく、自ら箱から飛び出して、どんなものにも興味津々!

お兄ちゃんたちに挨拶回りをして、よそ者が来たー!!とお兄ちゃんたちは逃げ回り、とんでもなく怒っていましたムキー

やはり末っ子なのでお兄ちゃんたちに甘えたいのでしょうか。毎日毎日ついてまわり、しつこいぞ!と怒られて、キャーキャーないていました笑い泣き

今でも追いかけ回して怒られてないてますよアセアセ

この子の怖いものは、お風呂と掃除機くらいでしょうね!おやつも我先に!ごはんも我先に!と食べてしまいますラブラブ


どうやら虫を見つけたようです!!ちょうちょ


お腹を見せてゴロゴロ転がるのが大好きみたいです爆笑


毎日ニャルソックしてくれています!

横顔がもう天使ですねラブラブラブラブラブラブ

お給料として、チュールです!


こ、こ、怖いガーン

爆睡しすぎて白目になってますけど...笑い泣き


このお腹がまたとってもいい匂いなんですよね爆笑

猫の匂いを顔を埋めて嗅ぐこと「猫すい」は

ストレスを軽減させる効果があるんですよ!!

私の生活のなかで、猫すいはかかせません笑い泣き


もうこんなの可愛すぎませんか!?ラブラブラブラブ

起こさないように写真をパシャリ📸

ルーシーはしっかりお兄ちゃんをしてるので、ロキの毛繕いを毎日してあげています。ロキもお兄ちゃんやってー!という感じでスリスリ寄っていきます。その姿ももう愛おしくて毎日目がハートですラブラブ


最後はこの世を救うもの「おててないない」

おててないないは本当にこの世を救います!

ただ猫は手を収納して座ってるだけなんですけどね笑い泣き

おててないないは、すぐに立ち上がることが出来ないので、とってもリラックスしている時にする座り方なんですよおねがい

毎日基本的にはおててないないで座ってるので

いつもリラックスしてくれてるんだと思いますラブラブ











猫ちゃんの写真がもう数千枚はあるので、色々厳選して載せましたが、またどこかでご紹介出来たらなと思っています😊

すみません、動物愛が溢れすぎました驚き


株式会社トラスト  芹口