りんご狩り♡ | ShihO&殿&姫&ちび殿@Brissneyland

ShihO&殿&姫&ちび殿@Brissneyland

オーストラリアはブリスベン在住中ShihOと、殿ことおちゃめな旦那と姫&ちび殿の完全自己満足ブログです♡

姫の親友家族が1,2ヶ月前にスタンソープにリンゴ狩りに行ったと聞いて、誕生日パーティーがノンストップだったのでずっと行けなかったんですが、やっと行ってきました

 

 
片道2時間半ですが、こっち方面はあまり来ないのでとても新鮮でした
 
スタンソープに着いてから街中心部を少しだけドライブし、リンゴファームから数分の所にあるチーズ工場(?)でランチをしました
 
 
次から次へ人は来ていましたが、ほぼ皆チーズテイスティングをして出ていたので回転率は早かったです。私達はfamous lunch for 2を頼みました。
 
 
ただね、寒さを舐めていたよねこの日の朝午前7時くらいにマーケット行った時、結構暖かかったのでそれを殿に言ってたからショーツ履いていった殿。カフェの客はほぼみんなビーニーx日本で着るようなジャンパーやジャケットxマフラー、、、、、私は幸いビーニーもブーツも装着してたし、出番がほぼほぼ無かったジャンパーも持っていってたので大丈夫でした♥akn♥どうやらスタンソープは前日雨で天気が崩れて一気に寒くなったんだとか
 
 

ランチの後はりんご狩りへパンダ☆ハート家族経営のファームで、ツアーの予約の時にほぼシーズン終わりで木になってるリンゴは限られてますが倉庫にたくさんリンゴはあります、と聞いてました。確かにほぼ木にリンゴは無かったけど私達のようなツアー客用に幾つかリンゴを木に置いたままにしてくれてました。写真用にも数本リンゴの実がいっぱいなった木を準備してくれてた

 

 

 
まずは数種類のリンゴのテイスティングがあり、それからりんご狩りです
 
 
キッズは大喜びでしたseiみんなで寒さを忘れたよね~sei短パンおじさんはどうかわからないけど
 
 
親友家族は4月終わりに行ってて、写真見せてもらってたんですが、まぁーリンゴわんさかでした。シーズンは3,4月かなsei
 
夏にはピーチとチェリーもあるらしいのでその時にまた行こうと。殿がチェリー大好物なんで
 
 
下の家族写真ですが、さっきも書きましたが写真に写っている木は写真撮影用にリンゴを残してくれていた木です。
 
 
帰りに姫にスペシャルリンゴもくれました
 
 

リンゴは㌔$5で買えます。とにかくクランチで本当にジューシースマイル顔スマイル顔スマイル顔スマイル顔親友家族が絶賛してただけありました。こちらが行ったファームですakn

 

 

行く途中に8月のキャンプで行こうとしていたBestbrookキャンプ場があって少しチラ見もでき、とっても充実した一日になりました

 

※このブログはぼいつも予約投稿で、育児や子供の成長は備忘録が主な目的でアップしています。

 

ハートShihOハート