久しぶりのミシン | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都仙台、丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

夏休みも後3日。ううううれしい拍手拍手拍手拍手
 
児童センターに登録してるとはいえ、児童センターがあまり好きではない次女は8月は1日ハッハッしか登館していません。
 
出かけることが多かったとはいえ、24時間ずっと一緒でお疲れですアセアセ
 
今日は夏休み最後のお楽しみとして、姉妹2人で新幹線に乗って
多摩のサンリオピューロランドへ出かけて行きました。
1泊して、明日の夜に帰ってくる予定です。
 
image
15歳差の姉妹ですが、長女は次女を可愛がってくれて、次女は母がいないときは
調子よく長女に取り入って笑 二人仲良くしてくれて嬉しいですにっこり
 
 
母は久しぶりに、次女のいない家でゆっくりミシンを踏んでいます。嬉しいラブラブ
オーダー頂いていた、秋物のシャツワンピース作りに精を出しています。
静かな環境で笑、ボタンホールも綺麗に出来上がりましたOK
お色違いで黄色のストライプもオーダー頂いていいるので、静かなうちに作りたいと思います。
 
お盆休みは信州、長野をゆっくり回ってきました。
我が家定番の行き当たりばったり車中泊の旅です。
今回夫のお盆休みが普段よりも長かったので、往復下道を使って行ってきました。
 
夏休みが終わったら、旅の思い出をアップしたいと思いますルンルンルンルン