お薬師さん考え中です | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都、仙台の丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

月曜日はお薬師さんの手づくり市なのですが、、、
天気予報は曇り時々雨、、、雨が朝だったり夜であれば、出展しようと思っています。
明日には出展の可否を決めたいと思いますので、少々お待ちくださいねニコニコ
 
出展は未定ですが、お洋服は作っていましたよ~
こちらは夏の定番ノースリーブ。
珍しく化繊のテロテロした素材を使ったのできれい目な印象です。

 

お色はネイビー×アイボリーの大きなチェック。とても可愛いですOK

 

こちらも人気の布帛Tシャツ。

今回は夏らしい浴衣地のような素材を使いました。

薄手の綿麻素材なので、お袖があっても涼し気な印象です。

 

こちらはパンツのご紹介です。

今シーズンは柄パンツはとても気になる存在。

私は手持ちのトップスが柄物が多いので、なかなか履けないのですが

お手持ちのトップスが無地が多い方にとってもお勧めしたい1着です!!

 

こちらも化繊のテロテロ素材。Lサイズで作りました。

 

薄いですが、柄+濃色なので透け感がはあまり気にならないかと思います。

本当はギャザースカートを作ろうと思って購入したのですが、これはワイドパンツにしたら

可愛いんじゃない?と思って作ってみました!とても可愛いし、おしゃれ感満載です飛び出すハート

 
明日またブログを更新しますので、出展の可否はその時までに決めたいと思いますチュー
 
 
 
さてさて、、、話は変わって
先日小中学校の同窓会に行ってきました乙女のトキメキ乙女のトキメキ
今回も幹事だったので、中学校時代のジャージ着用笑笑で受付を担当しました。
ジャージの他にも制服着用もおります笑

 

 

いつもは居酒屋さんですることが多いのですが、先生のお一人が車いすなので

バリアフリーの結婚式場を借りての同窓会になりました。

 

 
団地の中にある一小一中だったので、みんな9年間一緒の仲間たちルンルン
幼稚園保育園から一緒の子もいるので、それ以上付き合いの長い同級生もいますピンクハート
 
 
会の最後には中学3年生時の合唱コンクール課題曲だった大地讃頌をピアノ伴奏付で先生方に
サプライズ披露しました。
当時の合唱コンクールといえばクラス対抗の大きな行事で、朝練昼錬、放課後も、、、
ライバル心バチバチでみんな真面目に練習していました。
 
ソプラノ、アルト、テノール、バスの混声四部合唱。
30年近くたっても忘れていないもので、ビックリですびっくり拍手拍手
ちゃんとハモれていて感動でした泣き笑い
 
 
先生も生徒もみんな元気に集まれた事に感謝お願い
空が明るくなるまで、久しぶりに飲みました花火花火
 
 
同級生に会うと、自分もがんばろ~って元気をもらえるような気がします照れ