あしたはお薬師さんです | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都、仙台の丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

明日はお薬師さんの手づくり市に出展します。
 

28日のこみち市にいらっしゃってくれた方にも楽しんでもらえるように

沢山お洋服を作りました。

 

まずはデコレクションズさんのボタニカル柄シャツ。

 

以前にもこの生地で、ブラウスやシャツを作っているのですが

お問い合わせが多いので、また作ってみました。

やさしい印象の柄なので、いろいろな場所で使えると思います。

 

こちらはお花の刺繡生地。

可愛らしいお花が見えますか~

 

白なので、着るとレフ版効果バッチリで顔が明るく見えます!

シンプルだけど、刺繍なので高級感があって素敵ですピンクハート

 

こちらは28日のこみち市でお嫁に行ったシャツのお色違いです。

こみち市ではブルー系のお色でしたが、今回はグレー系。

 

日本のプリントメーカー北高さんの生地なので、手触り、着心地共に抜群です。

 

こちらはきれいなブルーのプリント地です。

 

ヤギさん模様がとても可愛い。なかなかこんなシャツはお店に売ってないと思うので

個性的柄がお好きなおしゃれさんにお勧めですよ~飛び出すハート

 

こちらも北高さんの生地で作りました。

リバティのような手触りの良いローン生地なので、ギャザーもきれいに出ています。

 

個性的な柄ですが、着てみると案外イケる!!

暑い夏にぴったりの1着になりそうです。

 

久しぶりにカーディガンも作りました。

麻のニット地なので、日差し避けにも良いかと思います。

こちらはラグランスリーブの普通のカーディガン。

 

同じ生地でボレロも作りました。

私はノースリーブの上にボレロを羽織るのが好きです目がハート

 

こちらのボレロは後ろ姿がとても可愛いピンクハートピンクハート

 

生地も透け感があって涼し気です。

 

珍しくチェックのパンツなぞも作ってみました。

こちらの生地はニードルさんで購入しました。

以前はワンピースを作ったのですが、パンツもかわいいんじゃないかと思い作成。

やはり可愛いですハートのバルーンハートのバルーン

柄合わせが大変だった~。後ろポケットの柄が合っているのがお判りでしょうか。。。

サイドのラインも合わせていますので、自分で言うのもなんですが

上出来な仕上がりです笑

 

 

ではでは、明日薬師堂にてお待ちしています。

ちなみに、出店場所はいち福さんの目の前です飛び出すハート