シャツがいっぱい | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都、仙台の丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

シャツ、たくさん作りました~炎炎
4月28日のこみち市にすべてお持ちしますよ~飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
まずはデコレクションズさんのボタニカル柄です。
以前同じ生地でブラウスを作ったら大人気だった素敵な素材です。
ベースが白なので爽やかな印象ですね。

 

 

 

こちらはチェック&ストライプさんの綿ギンガムチェック。

藤崎のsunnyさんで見た、色んな色のギンガムチェックをパッチワークして作っている

ワンピースがとても素敵だったので真似っこしてみました。

 

 

色が似ているので写真ではわかりずらいのですが、後ろ見頃と片袖だけ

暗い色目のネイビーギンガム、他は少し明るめのネイビーギンガムの生地を使っています。

パッと見はわからないのですが、よ~くみると凝った作りのシャツです。

 

 
 

 

こちらはチェック&ストライプさんのコットンパピエという素材を使いました。

以下HPの説明です。

普通地くらいの厚みで、目がぐっと詰まった生地です。コットンの中でも高級とされる長いスーピマ綿で、細番手を使用し、高密度で織られています。
ほどよいワッシャー仕上げをしていて、くしゃっとした質感に味があり、シャツやブラウス、ワンピースなどのお洋服にもバッグなどの小物にもお使いいただけます。

というだけあって、シャツぴったりの素材なんです!

ワッシャー加工してあるのでノーアイロンで大丈夫ですよ~。

 

白地に細~いストライプ模様なので、無地感覚で着ていただけますね。

 
こちらはもパピエ。
ネイビーグレーのギンガムチェックです。
ネイビー一色よりも柔らかい印象のお色です。

 

 

 

こちらも色違いのパピエを使っています。
シャーベットのようなグリーンが爽やか~やしの木やしの木

image

 

春夏にぴったりのお色です!

image

 

こちらもパピエ。

お色はグレージュで落ち着いたカラーです。

少し丈も長めでポケットがあります。

 

ここからは人気の刺繍シリーズです。

チェック&ストライプさんのアナベルの刺繍生地です。

刺繍生地は生地自体のお値段が高いので、お洋服にするとどうしても他のものよりお高くなってしまうんですが

仕立て映えしますね~!着ても既製品のような仕上がりになっていると思います。

image

 

グレージュのベースに小さな黄色のアナベルの刺繍が可愛いです。

こちらも少し長めなので、両脇にポケットが付いています。

 

こちらもチェック&ストライプさんの刺繍素材です。

ベージュピンクのベースに同色のチェリーの刺繍が入っています。

 

生地も刺繍も淡いピンク色なので、派手さはなく控えめなかわいらしさがありますね。

 

次回はオーダー品などなどをご紹介したいと思います。