製作色々 | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都、仙台の丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

日曜日のこみち市に向けて作ったお洋服のご紹介です飛び出すハート
 
まずは大物から~、ボタンがいっぱいのワンピースです。
今回はネイビー色の織模様のある生地で作ってみました。
手間がかかるので、、1着だけになりますニコニコ

 

うっすら透け感があって涼し気なので、これからの季節に良さそうですね~OK

何となく織模様、、見えますか~?

 

こちらはオーダー品のエプロンです。

以前にもピンク系のお色で同じ形でお作りさせてもらったお客様からの再オーダーです。

愛用していただいているようで嬉しいですね。

 

今回はチェック&ストライプさんのカラーリネン、フラワーピンク色で作りました。

とっても綺麗なピンク色で、元気が出そうなカラーです!

 

前から見ても、後ろから見てもかわいいエプロンです飛び出すハート

 

この形最近はオーダーでしか作ってないので、まずお客様のを作る前に自分用エプロンを練習です!

2年ぐらい使っているイエローの麻のエプロンがもうクタクタなので、今回はスヌーピーにしてみました。

柄物でも可愛くできて大満足OKルンルン

 

こちらは新しいパターンです。

リックラックさんの布帛Tシャツ。

 

 

 

開きすぎないクルーネックで、Tシャツのように毎日着ていただけるような形です。

 

前後差があってスリット入りです。

着てみるととてもきれいなシルエットのパターンだったので、これから沢山作ってみたいと思います。

生地は肴町公園近くの生地屋さん、ニードル&ピンズさんで購入した綿麻。

ノーアイロンで着られる着心地良い素材ですよ~。

 

こちらはリボンのブラウス。

チェック&ストライプさんのコットンリネンレジュールという名前の素材です。

 

レジェールとはフランス語で軽いという意味の通り、とっても軽くて着心地の良い素材です。

軽くしわ加工もされているので、カジュアルな印象もあります。

 

スモークブルー色(ブルーグレーのような落ち着いたカラー)なので、

大人っぽく素敵なお色です。いろんなところに着て行ってほしいですピンクハート

 
人気のシャツも沢山作りましたので、また明日ご紹介しますね~ニコニコ飛び出すハート