明日はお薬師さんです。 | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都、仙台の丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

明日2月8日は、お薬師さんの手づくり市に出展します。

 

 

お天気は晴れのち曇りで、気温もそれほど低くなさそうなので一安心です。

お散歩がてらお越しくださいね飛び出すハート

 

先日、2月の手づくり市にむけて新しいパターンを2つ作る予定ですとご案内していた

2つ目のお洋服ができましたので、ほやほやご紹介です。

 

パターンショップフーレイさんのスタンドロングワンピースです。

襟元が少し立ち上がっているので、首周りの空きが気になる方にもおススメです。

サイズはLサイズですが、試着してみたら大き目のパターンではなかったのですっきりしています。

今回はからし色の少しストレッチが入っている着心地良い素材で1枚だけ作りました。
手間がかかるので多くは作れませんが、とてもきれいなシルエットですっきり着られたので
これから月に数枚は作りたいと思っています。
 
裏襟とポケットはリバティプリントのジョリーを使いました。
着ると全く見えないんですが笑 とってもかわいいですOKニコニコ(自己満)
フーレイさんのサイトでは着用画像も見れますので、気になる方はご覧くださいね。

 

先月のお薬師さんで、薄桃色のコーデュロイシャツがすぐにお嫁に行き(いつもありがとうございます)

その方から明るい色目のシャツいいですね~とお褒めのお言葉いただきましたので

調子に乗ってアイボリーのシャツコーデュロイでもお作りしてみました。

春先にも着れるようなシャツに仕上がりましたちょうちょ

チュニック丈になります。

 

 

 

こちらはウォッシャブルウール。

一度洗濯機で洗ってから作っていますので、お家でのお洗濯が可能です。

お洋服の形に仕上がっていますので、形崩れを防ぐためにも手洗いを推奨します。

 

とてもきれいなブルーグレーで、マンネリ化の冬服コーディネートに

変化をもたらしてくれるようなお洋服だな~と思いました。

 

薄手のウールでギャザーのジャンパースカートも作りました。

先月は綿麻素材の同型がお嫁に行ったので(ありがとうございます)

これから春先にも着れるような素材で作ってみました。

 

こちらは生地持ち込みオーダーをいただきましたお洋服です。

いつもありがとうございますお願い

ニードルアンドピンズさんで購入したそうで、しっかりした綿素材。

 

ホワイトベースのチェックが可愛らしいですニコニコOK

春になったら沢山着たいですね!気に入ってもらえると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 
ではでは明日、羊っこさんと一緒にお薬師さんでお待ちしておりますニコニコ