お久しぶりです | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都、仙台の丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

11月になりましたニコニコ

今年もあと2ヶ月、、、あっという間です。

 

出産から1ヶ月がたち、赤ちゃんのいる生活にも少しづつ、慣れてきました。

 

 

わかってはいたけれど、赤ちゃんのお世話で何も手につきません~えーん

おむつ、抱っこ、おっぱいの繰り返し。

抱っこしていないと、ギャンギャン泣いて笑い泣き

こっちも泣きたいよ~笑い泣き

なんだか一人目の時よりも、大変で手がかかる気がしますショック

 

今日はこれをやろう!と計画を立てたことの、半分もできない状態で

毎日があっという間に過ぎ、、、、ガーン

 

 

母乳で育てたいと思っているのですが、まだピュ~ピュ~沢山出る状態では

ないので、現在は2時間おきの頻回授乳で、もちろん夜間もなので、眠い眠いショボーン

おっぱいがこんな調子なので、赤ちゃんの体重の増えもイマイチ。

なので、出産後も毎週母乳育児相談室(出産した公済病院では母乳育児を推奨しているので、退院後も通えるおっぱいマッサージなどがあります)に通っていましたえーん

 

 

やっと体重の増えも順調になり、母乳育児相談室は、本日でいったん卒業照れ

一安心ですニコやった~ビックリマーク

 

 

輪ゴムの巻いてあるような赤ちゃんの足を目指してビックリマークおっぱい担当頑張りますほっこり