息子も美容?! | 南国くらし満喫たつこの気まぐれ日記

南国くらし満喫たつこの気まぐれ日記

子どもの頃マレーシアに住んでからすっかり故郷!父は早期退職後移住。私も生後6ヶ月の息子と度々訪問。ついには中学から母子留学。私は両親と南国生活満喫中。

現在コロナ禍で息子スイスとのオンライン授業が決まり今年は日本で過ごすことになりそうです

割とというか、私からしたらかなり

自分の体臭?匂いに非常に敏感の息子


故に朝に夜に

下手をすると夕方とかにもシャワーします

(普通に長風呂でもあります)


脇は特にsensitive


以前テレビで「外人の方は脇の処理をしている」

匂いもだし衛生的にもとのこと

まあ日本男子より体臭きつそうだしなー


なるほどー


と息子剃りだしました


顔も髭剃り毎日するほどでもなく

ぽつぽつと箇所箇所に生えてる


「まとめて脱毛したいなあー」



私大ファンのSnow Man 渡辺くんは

美容オタクと言われ、なんと顔はもちろん

ほぼ全身永久脱毛しているとのこと


こんな記事とかトークを耳にしているせいか


それこそ男性エステにでもいって

やってみたら?


ぐらい思ってますグラサン



ホスピタリティ、ホテルマンの道を選んだ時点で

髭を生やすこともないし

特にもじょもじょ生えてる足首付近を除毛したいって


最初は

いわゆる除毛クリーム買って試したのですが

すぐに生えてくる


しかもチクチクして気持ちが悪いらしい笑い泣き


私自身は脇は永久済

足はずっと脱毛器で抜いてました


息子買いましたよ



とにあえずお試しに安いのを



調べたらいまや自宅でも光レーザーも買えるんですね




ちゃんとサングラスまでついてるし



ローラーで毛を抜いていくのですが

そこそこ痛いです(笑)


慣れたら結構気持ちよかったりするんですけど



いたい、いたいっ、いたっっえーん


もう大騒ぎです


もともと痛がりだし(笑)笑い泣き笑い泣き




そして今日

「足の爪が割れてるんだけど」


よくみると縦に線が!

なんでこうなるんだろ、、、、


「割れたらいやだな、、、、」


じゃ、マニキュア塗ってみる?


足だし、別にいまなら人に見せないし


でも透明のマニキュアがなく

ジェル塗ってLEDで固めてあげました



びっかぴかキラキラに光ってます(笑)


最近の若者はこんな感じ?!

(違うかっ)

ちなみに渡辺くんは手の爪ジェルしてますグラサン


あっ、そういえばこんな言いながら
先日の頭はこれでした



どうしたらこんな寝癖つくんだろう、、、、

(ちなみに息子は3旋毛)



メンズエステランキング