家電一気購入! | 南国くらし満喫たつこの気まぐれ日記

南国くらし満喫たつこの気まぐれ日記

子どもの頃マレーシアに住んでからすっかり故郷!父は早期退職後移住。私も生後6ヶ月の息子と度々訪問。ついには中学から母子留学。私は両親と南国生活満喫中。

現在コロナ禍で息子スイスとのオンライン授業が決まり今年は日本で過ごすことになりそうです

いよいよ3月に入りましたね!

新居への移動も11日になりました

いまはマンスリーですが、今度は賃貸
家電、家具なーんにもありません

だいたいすぐ入荷配達されるとは思いますが
なにがあるかわかりません

だいたい目星つけていたものをチェック


2人住まいなのでこのぐらいの大きさ?

洗濯機


いまマンスリーで使っているのも結構参考になりました

もちろん安いものでも良いのですが
レビューなんかを見ると
悪いレビューばかり気になってしまって、、、
難しいですね汗

炊飯器もピンキリですから
でも今使っているのはなんとニトリ!
十分美味しい?


レンジに至っては本当に温められるだけで十分


実は先日IKEAでみかけたレンジも
いまマンスリーで使ってるのと同じものでした(笑)


実は最近の賃貸
だいたいクーラーやウォシュレット付いてるんですよ!
だから随分予算減らせます
有難いです


あとはニトリさんで
布団1式(しかもカバー付)や照明も手配しました

全て引越日不動産屋さんから鍵を貰ったら
1日配送されるよう手配出来ましたトラック
何時になにが届くかわからないのは
仕方ないです

特に洗濯機は
「12:00~18:00」

って幅ありすぎん?


あとは家具ですね、、、


先日大阪に来てやっと食べられました

お好み焼きー!
マヨネーズの仕上げ方なんて神技でした拍手拍手


そして最近の私のネイル


短くとっても大人しめです

たまにはねウインク音譜