100均だからこそ | 南国くらし満喫たつこの気まぐれ日記

南国くらし満喫たつこの気まぐれ日記

子どもの頃マレーシアに住んでからすっかり故郷!父は早期退職後移住。私も生後6ヶ月の息子と度々訪問。ついには中学から母子留学。私は両親と南国生活満喫中。

現在コロナ禍で息子スイスとのオンライン授業が決まり今年は日本で過ごすことになりそうです

いよいよ明日大阪に移動します新幹線


来る時はスーツケース1個送っただけ

あとは最後に残ってもの全て手持ちが

意外といっぱいいっぱいで大変でした


今回は前もって置いておいたダンボール

2つぐらいかなと思ったら結果3個!


明日朝宅配に来て貰って送ってから

新幹線移動のつもりでした


がっ!


宅配集配依頼しようとしたら


明日だと


「13時まで」しか集配頼めないガーン


これじゃあ昼の新幹線に乗れなくなる可能性大!



慌てて本日集配検索するとスマホ

「17:00~18:30」


やばいっびっくり 今日中に頼まないとあせるあせる



がっ ここで大事なこと気が付きました




これです!これっ


今日中に送ってしまうとその後またネットができない!



一応本来のモバイルルーターはありますが

50Gまでしか使えません

最後の夜また残りギガ数気にするのは、、、

つらい、、、、、、


これは借りてるもので

返送するための箱もなかなかの大きさ



はい!


結果本体だけ手荷物にして

箱はスーツケースに入れました


いいこと思いついたな、、、、、ひらめき電球




入りきらない荷物もそこそこ

でもそのほとんどが100均で買ったもの


前回いたマンスリーは結構置いておいてもOKでしたが

今回のところは一応NG


残念ですが処分するしかありません

100均だからこそまあ致し方ありません



前回東京から移動した時ほどは

手荷物減るかな、、、、



とあとは手配した家電、家具、荷物


全て11日に新居に一斉に届きますトラック


どーなりますことやら!


明日は移動だけだー!無事に終わりますように