3/23 男女GTロケッツさん交流試合 | ★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

愛知県春日井市で活動してますミニバスケットボールクラブ(男女)の
ブログです。元気、意識、本気をスローガンに活動してます。
メンバー随時募集中です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

3月23日(土)岐阜県のGTロケッツさんの男女にお越しいただき交流試合をさせていただきました。女子はカップ戦で負けてしまった相手、祝勝会と言うイベントの後でしっかり切り替えができているか?


















~男子結果~
2023年度戦績161戦93勝68敗
159 GTロケッツさん【○】
160 GTロケッツさん【○】
161 GTロケッツさん【×】
B戦も2試合経験させていただきました。

~女子結果~
2023年度戦績178戦120勝57敗1分
176 GTロケッツさん【○】
177 GTロケッツさん【○】
178 GTロケッツさん【○】
B戦も2試合経験させていただきました。

~戦評男子~
初戦は相手はタイムシェア、2、4Qメンバーが新チームみたいな形で勝ち負けより経験といった形の采配!1Q目はリードされるも2,4Qは完全にこっちの優位に試合を運ぶことが出来き快勝!2試合目は相手チームとのコミュニケーションが取れておらず3Q終わって19点のビハインドからの申し出、4Qで逆転勝ちした物のあまり良くない
勝ち方になりました。最終試合は相手に完敗でした。初戦は初対戦ってこともあったり、新世代の腕試しって事もありまさかの快勝でしたが、しっかり2戦目から相手にやられました。サイズでは完全にこちらが優位でしたが運動量、テクニック勉強になりました。

~戦評女子~
アクシデントで6年生二人が初戦は出場できず…。1人お休みで3人居ない状況に!すべての行動が慌てすぎてミスからの失点が続き大ピンチに…。
そして相変わらずシュートが入らない…。それでも初戦は何とか接戦を勝ち切りました。2,3戦目、キャプテンは復帰できず帰宅、もう一人は何とか復帰も出だしが悪く苦戦するも、後半になって普段の動きになり勝利!三戦目も出だしこそ苦戦するも後半しっかり勝ち切り勝利!相手が10人ほどでB戦も含めるとたくさん試合をさせていただいたので体力面でこちらが有利だった部分もありますが、月末の試合に向けて修正点のヒントも見つかりあと1回の練習しかありませんが少しでも修正出来たらと思います。悪い流れの時、ベンチの声、まだまだ足りません。本当に次が最終試合だよ!がんばらないとね!

~大激怒~
交通事情、家庭の事情、勘違い等で遅刻することに対してはそこまで強く言いませんが…。
6年生女子、集合時間ギリギリに到着し、間に合わないなりに、人数を確認し即行動をしようとしていた。当日トラブル等で5,6年生が4人集合時間に集まれない、更に6年生2人がギリギリの到着の中、4年生の女の子が時間をみて声を掛けて集めたが集まったのは女子5人だけ…。男子はそれなりにそろっているのに外をぼーっと眺めていたり遊んでいたり…。集まった5人だけで一回始めてみようって挨拶を4年生にさせたらやべ~って慌てたのが女子だけ…。挨拶が始まったのに何も感じていないのかそれでも外を眺めていたり遊んでいたり…。前の利用者が次に使用する自分たちの為にゴールの準備をお手伝いいただいていたので怒る前にお礼を言いに向かわせるもダラダラ…。
再度集合場所に戻り、もちろん大激怒!何しに来てるんだか…。男子は今日はもう応援出来ない…。相手がいなければ有無を言わせず君たちを返すか自分が帰りたい位残念だったし、3月のこの時期でそれ?先週も男子HCに謝りに行ったのに。コートでのアップがはじまり聞えるのはHC、ACの声だけでダラダラ…。申し訳ないけどお前らもう帰れよ…。最後まで一生懸命やるって言ったから3月の最終週まで6年生の試合を組んでるんじゃないのか?本当にいい加減にして欲しい…。代替わりを4月からにしています。しっかり後輩たちの見本となるような行動をとってください。

~MVP~
ももか

試合前の練習で本気モードのコーチにプレイの意識でしこたま怒られ、涙がでてしまい、翌日の祝勝会では切替があまりできず少し距離を感じ…。

翌日の試合ではみんなのシュート確率が悪い中怒られたスペースを意識したのか?要所でシュートを決めきりプレイではしっかり切り替えていました。

※男子は自分なら該当者無しでしたが、男子コーチも同じ想いで今回は連帯責任で無しとなりました。

~感謝~
交流試合に参加いただきましたGTロケッツの皆様、楽空が大変お世話になりました。
来年度もよろしくお願いいたします。

~今後の予定~
3/29 2023年度最終練習日
3/30 RAKUA FINAL CUP


3/31 楽空卒団式


今年度もあと3日間となりました😢
頑張りましょう!