3/24 ボーリング大会 | ★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

愛知県春日井市で活動してますミニバスケットボールクラブ(男女)の
ブログです。元気、意識、本気をスローガンに活動してます。
メンバー随時募集中です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。
3月24日(日)楽空遠足でモンキーパークへ行く予定でしたが、天気予報は雨…。
雨天時は中止とうたっていましたが、機転を利かせて下さった保護者から、雨予報で中止はもったいないのでボーリング大会仮抑えしましたと連絡が!
そのままテキパキ進めて下さり金曜日朝連絡があり、日曜日に開催!
6年生とモンパ⇒ボーリング大会に変更になり子供達と遊べる形で開催することが出来ました。
幹事、当日の盛り上げ、お手伝い、景品の提供いただいた皆様、ありがとうございます。
自分も少しですが景品の方急いで準備し提供させていただきました。















12レーンを貸し切り2ゲーム!初めてボーリングをやる子、久々にやる大人!楽しそうな子供の顔を見れて良かったです。

チーム賞、個人賞、ストライク賞を準備いただき、各ゲームで各カテゴリ毎に商品を用意いただき子供達も盛り上がっていました。
楽空としても久々のボーリング大会!コロナ前はボーリングの着ぐるみがあり、コーチみんな着用して写真を撮ってましたがコロナをきっかけにボーリングの着ぐるみは無くなったみたいで…。自分は持参のゴリラの被り物を被り数投投げましたが

視界が悪く危険、すごく暑く、被っても被らなくても見た目そんなに変わらない…。といいことなかったので途中から被るのをやめました…。


結果発表
チーム優勝は…。チーム!コーチ(ごり・じゃんが・みっちー・けんじ)商品はミスタードーナッツの引換券です…。ってここでたくさんのブーイングが出ることを予測していたが、半分以上の子達がおめでとう!どうぞどうぞみたいな雰囲気が…。こんなつもりではなかったのですがなんか逆に申し訳なく全員辞退…。なんかごめん…凝視優勝はなゆ、ことの、くるみ、かりんチームとなりました。
個人優勝ははれと!大人を抑え見事優勝!大人は順位対象外となり、2位はなゆ、3位はこうた!
とび賞含め13人の子に楽ゴリ特製福?闇?袋をプレゼントさせていただきました。お菓子だったり、う○こだったり、シャボン玉だったりとバラバラで用意させていただきました。

その後は隣のゲームコーナーへ!シュートのゲームだったり、リズムゲームだったり、エアホッケーだったりで少し子供達と遊んでもらいました。









UFOキャッチャーはねじれの癖、主流の確率機で設定がきつく実力機が少なかった為、いつもは絶対手をだしませんが、今回は6年生と遊ぶのが最後かもって思い、コスパ関係なく6年生が欲しいっていったものを取ってプレゼントしました。ゲームセンターも優良店を選んで皆さんはお金を大切に!

素敵な企画を保護者の皆さんありがとうございました。うまく回すことが出来ずすいません…。

さて、イベントの後は真剣勝負が待っています。今体育館が使用できない状況です。各自必ずボールには触れ、6年生は最後の試合、5年生以下は6年生と最後の試合に挑めるようにしっかり準備をしておいてください。

男子も女子も最後まで真剣にやる!だから最後まで楽空のスタイルで戦うと決めたはず!
最後の大会だから甘々ではなく一生懸命取り組み出し切って卒団式を迎えましょう!