唱歌 ふるさと | ★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

秘密の部屋タイトル改めました 
なんでもかんでも日記
基本自分のための備忘録的な
メモ的なんで 硬く受け止めないで下さい


今日たまたま見つけた動画




東日本大震災の後
結構すぐの4月 NHKホールでのコンサート

私達日本のために歌ってくれた
ふるさと

なんだか歌詞をかみしめて
改めてこの素晴らしい歌声で聞いたら

涙が溢れてきます

ふるさと  は
母 です

もうすぐ命日が来ます6月23日です

母は唱歌やクラシックが大好きでした

昔から知ってるみんな小学校で習う
きっと父や母から
聞いてもっと前から耳にした ふるさと
涙が出ます
日本人ですね